フジッコ『ふじっ子煮』でパンつくレシピを作ってみました

#PR #ふじっ子煮
フジッコさんから提供いただきました


フジッコさんのモニターに参加し、
フジッコ『ふじっ子煮』でパンつくレシピを作ってみました



『ふじっ子煮』の特長

『新・香味炊き製法』で煮含めた昆布と副材とのまろやかな味わいを食卓に。
フジッコ独自の『新・香味炊き製法』でつややかに、風味良く煮含めた昆布佃煮シリーズ
ごま・しそ・しいたけ・さんしょ等、昆布とマッチした副材とのおいしいバリエーション
保存に便利な『パチッとカップ』を採用しています。
『ふじっ子煮』は北海道産昆布に国産帆立貝の上品なうま味をプラス
それぞれのおいしさの相乗効果で、より味わい深くなった定番佃煮シリーズです。

さらに詳しい商品情報はこちら
トップページ|ふじっ子煮|フジッコ株式会社


『昆布つくだ煮とパンの新たな出会い!パンつくレシピを作ろう』キャンペーンで
パンとふじっ子煮シリーズを一緒に楽しんでみました。
今回頂いたのは…


ふじっ子煮 ごま昆布
ふじっ子煮 しそ昆布
ふじっ子煮 おかか昆布
ふじっ子煮 生姜こんぶ


この4種類。
まだ食べた事のない味もある!
ごまとしそは冷蔵庫に入っている事多いです。
夫のおにぎりによく入れている。


今回はパンと合わせてみようってことで、早速朝食に頂きました。
食パンに溶けるチーズとふじっ子煮を乗せて
マヨネーズをプラスしてトーストしてみました。



使ったのはこれ。



王道『しそ昆布』。これ大好きなんですよね…
チーズがこんがり溶けた頃には昆布のいい香りがしてくる!
これめちゃくちゃおいしいです。月並みだけどパンに合う。
昆布と炭水化物最高だわ〜…しばらく朝はこれで行こう。
昆布健康にいいし。



フジッコ『ふじっ子煮』
内容量:69g〜85g(味によって変動有)


フジッコさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→