六花亭おやつ屋さん12月分『The Best』

12月のおやつ屋さんは『The Best』



12月恒例の“この一年で人気の高かったおやつ”の詰め合わせ。
この好評だったってのはアンケートを基にしているのかなあ…
それ以外ものさしがないよね。



内容は…

■赤しそおはぎ:香り良い赤しそを混ぜ込んだ餅米でこし餡を包みました。
■抹茶プリンシュー:濃厚な味わいの抹茶プリンを
生カスターと大納言小豆と共にシューの中に入れました。
■ティラミス:コーヒーシロップをしみ込ませたココアスポンジに、
マスカルポーネチーズクリームを重ね、濃厚でなめらかな口溶けに仕上げました。
■ショコラマロン:濃厚なチョコガナッシュをサンドしたチョコスポンジに
刻み栗入りの栗ムースを重ねました。


洋菓子3個に和菓子1個。
洋菓子は濃厚なラインナップ…



我が家的には『抹茶プリンシュー』と『赤しそおはぎ』が
美味しいと思っていたので購入しました。
夫が1箱食べたい、と言ってたので合計2箱。


前回ティラミスは『R』のチョコで満足してしまった息子ですが
今回は結構進んでました。
流石に1個全部は食べさせるわけにはいかんので、途中でストップしましたけれど…
ショコラマロンは相変わらず濃かったです。
赤しそおはぎは来年の恒例おはぎの回のレギュラーにしてほしいな〜
アンケートに書いて送るか…



今月もエプロンです。
もはや安定感すら感じる。来年はどうなるのかなあ。