プロトンコーポレーション『ジアエンサー スプレーパック』使ってみました

#PR #ジアエンサー
株式会社プロトンコーポレーションさんから提供いただきました


株式会社プロトンコーポレーションさんの
『ジアエンサー スプレーパック』
のモニターに参加しています。



『ジアエンサー スプレーパック』の特長

ノロウイルス対策や食中毒対策など、
衛生管理には欠かせない次亜塩素酸水溶液のスプレーセットです。
ジアエンサーは検査機関で人由来のノロウィルスでその除菌効果を実証済みです。
施設や飲食店でも使いやすい『200ppm』に調整
使い方いろいろ。用途に合わせ薄めてお使いいただけ、経済的です。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/proton/ge-001p.html



頂いたのはこのセット。
『ジアエンサー』の詰め替え1リットル分
300ccが入るスプレーボトル容器です。
詰め替える時はちょっと難しかった…。
洗剤のように細い形状の袋で500ml×2本の方が扱いやすそう。
もしくは口をどちらかサイドに寄せるとか。



パンフレットに使い方や効果など書いています。



用途や濃度の目安は以下の通りです。

■主な用途
包丁・まな板・厨房用品の除菌に
食器・ほ乳ビンなどの除菌に
トイレの除菌、浴室の壁床、排水溝の除菌に
ペットの排泄後の床の清掃などに
生ゴミの消臭、トイレの消臭などに

■2倍にうすめて(100ppm)
お風呂場のヌメリ防止、部屋干しの洗濯物のニオイ防止などに
カーペットやマットの除菌消臭、車内の除菌消臭などに
お散歩後のペットの足裏の除菌などに

■4倍にうすめて(50ppm)
カーテン、ソファーの除菌消臭などに
おもちゃなどの除菌に
靴やスリッパ、手すりやドアノブなどの除菌に


こんな感じで家中使える勢い…!
(使えない材質もあるので注意書き要チェックです)



スプレーは使いやすいですね。
原液を使ったり、都度薄めたりもするので
このくらいの量がいいのかも。
ストッパーは容器と一体型の方が使いやすいと思いました。



原液だと猫のトイレ掃除に最適。
それほどツンとした臭いもなく(原液は最初やや塩素系のニオイがありますが消えます)
掃除した直後でなければ、猫は嫌がらずトイレをしてくれます。
高齢なので最近は粗相することもあるので、そんな時は随分助かる…


ノロウイルス対策や食中毒対策もできるくらいに
効果が高いから心強いです。



薄めるとさらに使える範囲が広がります。
家中を除菌消臭できる。



冷蔵庫の中も気軽にスプレー
包丁やまな板などキッチン用品にも使えるくらいなのも◎



ニオイが付きやすいカーテンにも。
特にキッチンのカーテンに重宝しています。
調理のニオイが気になるので…
こちらをスプレーするとスッキリ爽やか!ニオイが気にならないです。


菌が付きやすいドアノブなど、スプレーするのが日課になってきました。
『ジアエンサー』で毎日除菌を頑張って乗り切りたいです!



『ジアエンサー スプレーパック』
品名:電解次亜塩素酸水(塩素濃度:約200ppm)
成分:次亜塩素酸 pH調整剤(塩酸)
液性:弱酸性(pH5-6)
使用期限:製造より3ヶ月以内


株式会社プロトンコーポレーションさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→