花畑牧場『自家製カタラーナ 1kgセット』お試ししました

#PR #花畑牧場
花畑牧場さんから提供いただきました


花畑牧場さんの
『自家製カタラーナ 1kgセット』
のモニターに参加しています。



『自家製カタラーナ 1kgセット』の特長

花畑牧場で大人気スイーツのカタラーナの通販限定、大容量タイプです。
一つ一つ手作業でプリンの上に砂糖をまぶし、バーナーで焦がしてキャラメリゼしたカラメルは、
花畑牧場カタラーナのおいしさの秘密。
カスタードプリンは、食べると濃厚な卵の風味が口いっぱいに広がります。
ほろ苦いカラメルと、マイルドで甘いカスタードプリンのバランスは絶妙。
2つの異なる食感も楽しめます。大容量なので、お好みのサイズに切り分けて楽しめます。
冷凍のまま、お召し上がりになれます。

さらに詳しい商品情報はこちら
【送料込】花畑牧場 自家製カタラーナ 炙りあり 1kgセット|通販|花畑牧場直営オンラインショップ



冷凍便で届きました(午前中指定でしたが夕方届きました…)
ドライアイスが入っていたそうですが既に溶けていて
かけらも見当たりませんでした。
肝心のカタラーナはまだカチカチだったので急いで冷凍庫へ。



今回お試ししたのはギフト用ではなく、通販限定の大容量タイプ
シンプルで無駄のない包装は、見るからに業務用って感じです。
1kgで3,000円弱というのはかなりのコスパの良さを感じます。
パンフレットなど説明書の類が一切入っていないのが少し寂しかったかな。



250g×2個入りで1袋、それが2袋入っています。
必要な分だけ取り出せるのはいいですね。
開封で製造日より冷凍で180日保存できます。


カタラーナはスペイン発祥のフローズンスイーツで、
カスタードプリンの上にカリカリのカラメルをのせたもの。


カリカリのカラメルを期待しておりましたが
届いた時はすでに表面は溶けておりカリカリさは感じられませんでした
自宅に炙るためのバーナーもないのでそのまま頂きました。



と色々と書いておりますが…味は満足、美味しいです。
そしてかなり濃厚。こんなに濃いカタラーナは食べたことがないな。
卵とバニラビーンズの風味がしっかり感じられる。
口の中ですぐになめらかに溶けていきます。



冷凍のままでもナイフで切り分けられるし、フォークで刺すこともできます。
もちろん時間が経つと柔らかくなって全体的にネチャっとしてきちゃう。
アイスプリンの食感は消えていくので、
写真は見栄えもあるので2~3センチの厚さで切りましたが
味が濃い分、個人的には1センチがベストでした。



カラメルのほろ苦さと甘いカスタードプリンのバランスは絶妙
カラメルが無い部分のカスタードは甘さが強く感じるので、少なくても満足感があります。
1本を5人で食べたらかなりの満足感…こういうものは少しずつ、
コーヒーなどと一緒にチマチマ食べるのがいいなと思いました。
家にバーナーがあればな~カラメルをパリッパリにして食べたいっ!!


大容量のいいところは好きな量だけ切り分けて食べられるところ。
大人数のおもてなしスイーツに最適だと思います。
甘いスイーツに目がない方にもおすすめ。



『自家製カタラーナ 1kgセット』
内容量:500g(250g×2個)×2袋
賞味期限:製造日より冷凍180日
保存方法:-18℃以下で冷凍保存


花畑牧場さんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


Instagramへの投稿記事はこちら→