マンダム『ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア』使ってみました

#PR #ビフェスタ
マンダムさんから提供いただきました


株式会社マンダムさんの
『ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア』
のモニターに参加しています。



『ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア』の特長

Bifesta(ビフェスタ)からクレンジングオイル登場。
天然由来の美容オイル(保湿:ひまわり油、ラベンダー油、ローズマリー油)に加え、
柔肌美容成分コメ胚芽オイル(保湿・温感)、毛穴ケア成分としてアーティチョークエキス(保湿)配合。
毛穴に詰まったメイクや皮脂汚れをすっきりオフして、つるんとなめらかな肌へ。
毛穴の気になる肌に向けたマッサージに適したクッション性のある使用感。
ぬれた手や顔にも使えます。ダブル洗顔不要。洗い流しのあとはしっとりすべすべな素肌へ。
香料フリー、着色料・防腐剤フリー、アルコールフリー。

さらに詳しい商品情報はこちら
【公式】美肌をかなえる|ビフェスタ



洗顔ブランド『ビフェスタ』からクレンジングオイルが新登場
『ビフェスタ』は泡洗顔を使った事がありますが
プチプラなのにかなりの優れもので使いやすかった印象。
クレンジングも230ml入って1,000円ちょっとと今回もお求めやすい価格帯



容器は使いやすいポンプタイプ。

■使い方
●step1
クレンジングオイルを手のひらに適量(2プッシュ程度)取り出します。
手や顔が非常にぬれているときは、軽く水をきってからお使いください。
●step2
やさしいタッチで顔全体に広げながら、メイクとなじませます。
特に小鼻の周りやあごなどの細かい部分は丁寧になじませて。
●step3
メイクとよくなじんだら、水またはぬるま湯を少し加えてなじませ、
白くなるまで乳化してください。
●step4
水またはぬるま湯で十分にすすぎます。洗いあがりはもっちりとハリとツヤのある肌へ。



上から、
マスカラ(フィルムタイプ)
アイライナー
アイシャドウ(2色重ね)
リキッドファンデ
口紅



ややさらっとしたテクスチャーですが
メイクとうまく馴染んで絡んでいく感じ。
さらさらしつつ、程良く厚みがあるので肌への摩擦はないですね。



フィルムタイプのマスカラがやや落ちるのが遅かったです。
濃いアイメイクは念入りに馴染ませる必要がありそう
その他はふわっと浮いてすぐに落ちました。


しっとりした使い心地。ですが、やや油っぽさが肌に残っているような…
ダブル洗顔不要なんですが、さっぱり落ちる方が好きなので
つい石鹸で洗ってしまいます。
油っぽさが残る感触はイマイチだけど、つっぱらないのはいいかな。



容器の色からしててっきり柑橘系の香りと思いきや
ほのかなラベンダーっぽいハーブ系の香りがします。
人工的ではないし自然な香りなので好き


ぬれた手や顔にも使えるとありますが
説明には軽く水をきってから、とあります。
気にせずお風呂場で使っていますがそれほど神経質にならなくても良さそう。


オイルタイプのクレンジングにありがちな
肌の乾燥は感じないし、肌に優しい洗浄力なのでその点は良かったです。



『ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア』
内容量:230ml


株式会社マンダムさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→