お薦めの味噌!ひかり味噌『無添加 円熟こうじみそ』

#PR #円熟こうじみそ
ひかり味噌さんから提供いただきました


ひかり味噌さんの
ひかり味噌無添加 円熟こうじみそ』
のモニターに参加しています。



ひかり味噌無添加 円熟こうじみそ』の特長

ひかり味噌を代表する無添加糀味噌シリーズ。
味のごまかしのきかない無添加味噌だからこそ、
厳選した高品質の有機大豆と国産米、天日塩を使用。
添加物、保存料を一切使用していない無添加の本格糀味噌。

さらに詳しい商品情報はこちら
『円熟こうじみそ』~おいしい笑顔のとなりに、いつも~|ひかり味噌株式会社



ひかり味噌さんの1993年発売のロングセラー、『円熟こうじみそ』。
麹の風味も良いし、自然の甘みがあってとてもまろやかなお味噌。
我が家でも定番の味。コストコで大容量タイプを買う位に大好きです。



酵母が生きている証拠に、きちんと通気口がついています。
これは酵母の働きによる容器の膨らみを防ぐためですね。



糀本体の甘さと味噌本来の香りやうま味を味わうことができる
『大豆1に対して米1でつくる10割糀』というベストバランスだそう。
甘過ぎず、塩辛すぎず丁度よい味わい。



『円熟こうじみそ』を使って
北海道の郷土料理、『鮭のちゃんちゃん焼き』を作りました。



味噌に醤油と砂糖を混ぜたものを、



鮭に塗って、もやしと玉葱と一緒にホットプレートで
豪快に焼き煮るというシンプルな料理。



シンプルだからこそ、味噌の美味しさが際立ちます
火を通すために鮭を崩したので見た目が悪いですが美味しいです!!


麹の風味も良く、とてもまろやかかつコクのある味わい
いつもの料理も『円熟こうじみそ』を使えばひと味もふた味も違います。



無添加 円熟こうじみそ』
賞味期限:製造日から180日
内容量:750g


ひかり味噌さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→