キッコーマン食品『キッコーマン 発酵だし 鍋つゆ』お試ししました

キッコーマン食品さんの
キッコーマン 発酵だし 鍋つゆ』
のモニターに参加しています。



キッコーマン 発酵だし 鍋つゆ』の特長

■『発酵だし』と深い旨味とコク
『発酵だし あごだし鍋つゆ』『発酵だし 焙煎ごま鍋つゆ』は、
かつお節と、大豆を原料としたおからを麹のチカラで発酵させた『発酵だし』を使用した鍋つゆです。
『発酵だし』の深い旨みとコクで、化学調味料無添加でも満足感のある味わいです。

■豆腐を加えて、まろやかな味わいに
豆腐を加えてよく煮込むと、豆腐がスープにとろけて、まろやかでクリーミーな味わいに。
なめらかな豆腐の口当たりもお楽しみください。

さらに詳しい商品情報はこちら
「発酵だし 鍋つゆ」シリーズ | キッコーマン



人気の鍋つゆ!
新発売されたときから気になっていた…
お豆腐を美味しく頂ける鍋つゆってなかなかないので新鮮でした。


豆腐を煮込む事でまろやかに変化豆乳鍋みたいになります。
これはアルカリ性のお湯で煮ると豆腐がとけやすくなるという
『温泉湯豆腐』の仕組みを参考に開発されたそうですよ。



焼きあごだしをあわせた上品なだしの味わいが特長の
『発酵だし あごだし鍋つゆ』の他に、



じっくり焙煎した2種類のごまをあわせた上品で香ばしいごまの風味が感じられる
『発酵だし 焙煎ごま鍋つゆ』の2種類展開。



使いやすいのは2人前が2袋に小分けされていること。
だから2人前~4人前まで作る量を自由に調整できます。
水を加えると4人分で840g分のつゆができるのでシメまでたっぷり
シメはうどんが多いのですが、水分カラカラってことにはならない!


今回は『発酵だし 焙煎ごま鍋つゆ』にしてみました。
具材は豆腐、蟹、白菜、しめじ、にんじん。シメはうどんです。



お豆腐とろとろ!なめらかであつあつ。
絹豆腐を使うのですが、いつもの鍋の豆腐と全く違う仕上がり。
味もしっかり染みわたって芯から温まります。これは新感覚。
白菜もきのこも良い感じにクタクタに…(このクタクタがたまらない


ごまの香ばしい風味もしっかり。
こくも感じますがくどくなくて、
シメのうどんの時も家族皆すぐに平らげちゃった…
スープも最後まで美味しく頂きました。



これはおすすめですねえ。
焙煎ごまはあと1袋あるけれどすぐに食べちゃいそう。
あごだしも近いうちに食べよう!今度のシメは雑炊かな?



キッコーマン 発酵だし 鍋つゆ』各種
希望小売価格:360円
内容量:340g(170g×2)


キッコーマン食品さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。