『ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース』使ってみました

ロゼット株式会社さんの
『ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース』
のモニターに参加しています。



『ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース』の特長

毛穴すっきりつるつるの洗い上がり
ミネラルを豊富に含む海泥(かいでい)と植物エキスを配合した洗顔フォーム。
『パスタ』とは『粉を練り込みペースト状にしたもの』の意味。
きめ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりと弾力のある泡が、余分な皮脂や汚れを吸着し、からめ落とします。
うるおいのある洗いごこちで、陶器のようなつるつる肌へ。
ローズフルーツエキス(ひきしめ成分)配合。肌にやさしい植物由来洗浄成分使用。
無香料、無着色料、無鉱物油

さらに詳しい商品情報はこちら
泥洗顔 | ロゼット洗顔パスタ【海泥スムース】



海泥と植物エキスを配合したロゼットの洗顔フォーム。



海泥といえば毛穴の汚れをごっそり落とすイメージ。
まさにこちらも毛穴ケアに特化した洗顔
とにかく沢山売れている模様。600円だもんなあ、とても安い。



ずんぐりしたチューブタイプで
使いやすいですよ。デザインはレトロで昔ながらという感じ。
そこはかとなく昭和臭で、ロゼットはそれがまたよい。

■使い方
手のひらに適量(約1cm)をとり、
水またはぬるま湯でよく泡立て、泡でやさしくマッサージするように洗い、
そのあとすすぎ残しのないよう十分に洗い流してください。



適量は1cm。
こんなに少ないのに、泡立てネットを使うと…



こんなに豊富な泡が出来上がる。
泡立ちはめちゃくちゃいいです。もっこもこのもちもち。



キメが物凄く細かくて、
こんなに質の良い泡ができるとは思わなかった。
洗い心地も非常に気持ち良いです。
濃密泡が肌にぴったり吸い付いて、
毛穴にじゅわっと入っていく感じがするんですよ…



泡切れもよい。いつまでもぬるぬるしない
そして洗い上がりはスッキリ爽快
爽快すぎてややつっぱる感じも否めないけれど…
すぐに保湿をする必要はある。


しかしつっぱりも許してしまうほどに、毛穴汚れは綺麗になります。
小鼻のザラつきは徐々に気にならなくなる。
つるっと滑らかになるんですよね。
コスパの良さで人気の理由が分かりました。


ただ洗浄力が強いので、敏感肌や乾燥肌は少々キツいのではないだろうか。
混合肌のわたしでも頬の乾燥が気になるのでTゾーンだけの使用にしたり、
肌の調子を見ながら使い分けています。週に1、2回の使用が良さそう。



『ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース』
内容量:120g
価格:600円(税抜)


ロゼット株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
■MAQUIA ONLINEへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→