ざこばの朝市『生カットズワイカニ900g』食べてみました

#PR #ざこばの朝市
ざこばの朝市さんから提供いただきました


ざこばの朝市さんの
『生カットズワイカニ900g』
のモニターに参加しています。



『生カットズワイカニ900g』の特長

お鍋に最適!甘味たっぷりの生カットのずわいがに
ポイント1、お鍋に最適な3Lサイズを厳選!
ポイント2、甘みが濃厚なオピリオ種!
ポイント3、半カット済みだから簡単、手間いらずで楽しめます!
オピリオ種は非常に甘みがよく、どの料理にも合いやすいのが特徴です。
鍋料理にも最適ですが、てんぷらやパスタの具としてもお勧めです。


さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.zakoba.jp/fs/zakoba/kn/kn13



ずわいがに『バルダイ種』『オピリオ種』『紅ずわい』の3種類があるとのこと。
日本に輸入されるカニの殆どが『オピリオ種』の本ずわいがに
繊維質が柔らかく、濃厚な甘味でみずみずしい味わいが特徴。
今回はこのずわいがに、『オピリオ種』の900gタイプをお試ししました。



900gって結構な量だー!圧倒的なボリューム
(きちんとカチコチの冷凍できたから見えないー!
ざこばの朝市さんのサイトの写真そのままのイメージです。



しかも3Lサイズ厳選とのことで、大振りです。
爪も肩しっかり入っており、全て食べやすく半むき身になっています。



早速かに鍋料理で食べてみました。
パスタにもしてみたいな~と思ったので全体の半分の量を乗せました。
足だけでもこの量。満足です。



身は殻から離れやすく、プリップリです。
そして甘い!こんなに甘いズワイガニ久しぶりに食べたかも…
しかも自宅で美味しいズワイガニが食べられる幸せ。
食べごたえはしっかりあります。



殻からもしっかり蟹の出汁が出て
いつもの鍋がさらに美味しくなりました。特別感のある鍋料理。
蟹の甘みをしっかり感じられる逸品です。
これなら自宅用は勿論、贈答用にも最適だと思います



ざこばの朝市『生カットズワイカニ900g』
保存:冷凍
賞味期限:冷凍30日(推奨2週間)以内、冷蔵当日中 食べる食前にカニを解凍してください。
カニの再冷凍は品質が損なわれる可能性がございます。解凍はなるべく早めにお召し上がり下さい。
食べ方:加熱してお召し上がりください。
内容量:900g


ざこばの朝市さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→