六花亭おやつ屋さん2月分『ひと足早い バレンタイン』

12月のおやつ屋さんは『ひと足早い バレンタイン』



前回はインフルでぶっ倒れていたので
どらやき回は注文できなかったのよね…(好評だった模様)
ということで2月分が今年初の『おやつ屋さん』となりました。



内容は…

■プラリネ チョコエクレア
エクレア皮の中にはプラリネカスターと生チョコクリームを入れました。
プラリネの香ばしさとチョコが良く合います。
モンブラン:濃厚なモンブランクリームの中には、
なめらかなチョコカスタークリームが隠れています。
■ザッハケーキ:ウィーン発祥のクラシカルなチョコケーキ。
しっとりとしたチョコスポンジでアプリコットジャムとチョコガナッシュをサンドし、
チョコガナッシュでコーティングして仕上げました。
■フォレ・ノワール:チョコスポンジで、洋酒シロップ漬にした
サワーチェリー入りの生チョコクリームをサンド。口溶けの良いケーキです。


今月は説明が長い。


わたしの中の恒例バレンタインケーキは2015年の神回がピークでした。



(2015年2月分『ひとあし先のバレンタイン』)


今年も勿論美味しいことは美味しかったです。
去年の『ストロベリーハート』ようなムース系があるとバリエーションが広がって良かった。
しかしこれが600円で頂ける贅沢を噛みしめなくては…
ありがとう六花亭さん…信じられないくらいのコスパの良さよね…



ちなみに今回は『モンブラン』が一番美味しかったです。
口当たりも軽やかで上品な味わいは流石六花亭さんという感じでした


チョコ好き&チョコケーキ好きの方は
大満足する詰め合わせであろう。。。



初めて『おまけ』が入ってた。新鮮。
店員さんが渡す時に(何故か)小声で
『今月は初の試みで“おまけ”が入っていますのでどうぞ…(フフフ』
みたいな感じで教えてくれてなんか可愛かった。


おまけは、生キャラメルでした。
すんげー美味しかった…おまけなのにこの破壊力…
口の中で一瞬で溶けてしまったけれど。
要冷蔵のセットならではのおまけでした。



今年も安定のエプロンデザイン。


ここ最近ついったーでおやつ屋さんのツイートがバズってる。
なので3月分は予約が早めに締め切ると踏んで2月中に予約に行った方がいいか…。
来月のメニューは何かしら。楽しみです。