イエルバ『IHANA(イハナ)ナチュラルヘアオイル』使ってみました

#PR #IHANA
イエルバさんから提供いただきました


イエルバさんの
『IHANA(イハナ)ナチュラルヘアオイル』
のモニターに参加しています。



『IHANA ナチュラルヘアオイル』の特長

オイルなのにふんわり軽く仕上げる新感覚のヘアオイル。
注目成分の野菜オイルを配合により髪を保護しながらツヤを与えます。
またニンジン根エキス等の野菜由来の成分を配合し頭皮を健やかに保ちます。
傷んだ髪を乾燥から守るアルガンオイルやダメージケアに欠かせない
ビタミン類を多く含んだ黄金海草エキス(ラミナリアオクロロイカエキス)を配合しています。
さらに保湿効果が高いシアバター、ドライヤーの熱や紫外線(UVB)などによる
ダメージから髪を守る椿オイル等をバランスよく配合しています。
無着色・無鉱物油・界面活性剤不使用・紫外線吸収剤不使用・パラベンフリー・旧指定成分無添加



さらに詳しい商品情報はこちら(アットコスメ
IHANA / ナチュラルヘアオイルの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ



野菜油・ニンジンエキス・アボガド油のベジタブルオイル配合のヘアオイルです。
ベジタブルオイルって珍しい響き。
さらにブルターニュ産海藻エキスも入っているそうですよ。
海藻は髪にいいイメージなので気になっていました。



ヘアオイルの他にワックス2種も頂きました。
ワックスはまた後日レビューします。今日はヘアオイルをご紹介します。



ポンプタイプです。
容器は80ml入りと小さめでスマート。

■使い方
適量を手に取り、髪になじませてください。
乾いた髪に使用するとふんわり仕上がる、サラサラヘアに。
濡れた髪に使用すると毛束感が出て、ツヤのあるニュアンスヘアを実現。


ドライヤーの熱や紫外線のダメージから髪を守る
椿オイルをバランスよく配合されています。



ややとろみがありますが、重くないヘアオイルです。
ベタベタしないし扱いやすいですね。


香りはちょっと不思議。
ハーブ、柑橘、ナッツを合わせたような香りですが
ほのかなのであまり残らないですね。



テクスチャーはこんな感じです。
乾いた髪の場合、手に取って馴染ませた瞬間にサラッとする。
サラッとしつつ、コシがでる感触。さらふわ仕上がり。
濡れた髪に使うと、ほどよい毛束感が出てツヤを演出。
その日の気分で仕上がりを2通り選べるヘアオイルです。


オイル特有の重さやべたつきが苦手な方に
ぜひ使って頂きたいアイテムです。



『IHANA(イハナ)ナチュラルヘアオイル』
内容量:80ml
原産国:日本


イエルバさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→