ヤーマン『オンリーミネラル 薬用美白※ファンデーション』使ってみました

#PR #オンリーミネラル
ヤーマン株式会社さんから提供いただきました


ヤーマン株式会社さんの
『オンリーミネラル 薬用美白※ファンデーション』
のモニターに参加しています。



『オンリーミネラル 薬用美白※ファンデーション』の特長

つけているだけで美白※する薬用SPF50+ファンデーション
UVカット・ベースメイク・美白※ケアがこれひとつで完了。
シミ・ソバカスをカバーしながら、厳選したミネラル100%の薬用有効成分が
透明感のある肌へと導きます。
メイク落とし不要です。ノンケミカル処方。敏感肌の方にも。
SPF50+・PA+++、全2色
※美白:メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐことをいいます

さらに詳しい商品情報はこちら
薬用ホワイトニングファンデーション | ミネラルファンデーション『オンリーミネラル』公式サイト | ヤーマン株式会社



下地、コンシーラー、フェイスパウダーの機能も兼ね備えた
ノンケミカル処方の薬用ファンデーションです。
色は『ライトオークル』と『オークル』の2色。
今回は『オークル』を使用しました。



軽やかなパウダーから想像も出来ないSPF50+・PA+++という数値。
紫外線をブロックしてくれるのに
いつもの石けんでオフできるという手軽さ。

■使い方
ファンデーションをフタに適量(パール約1粒分)とり、ブラシに含ませるようにフタの上でクルクル。
パウダーを含ませたブラシを、フタの端でトントンと叩いて余分なパウダーを落とします。
ブラシ表面にパウダーが残っていると、ムラ付きの原因に。もう一度パウダーをなじませ、トントン叩きます。
顔の中心から外側に向かってブラシでクルクル。繰り返すとカバー力がアップ。
ブラシのコシを感じるぐらい、やや強めにブラシを押しあてながら、
頬を軽く押し上げるように円を描いて肌になじませます。
薄づき : 2~3回、しっかりカバー : 5~6回



蓋に少量移して、ブラシでくるくる。
作り自体はシンプルだし容器が浅いので
使う度に粉だらけになって容器が汚くなってしまうのが気になる。



余分なパウダーを落として、
肌にやさしくなじませていきます。
(やや原料臭がしますがそれほど気にならないか…)


軽やかな塗り心地
ミネラルパウダーが肌に密着していきます。
厚塗り感は全くなく、薄付きだけど綺麗に仕上がる
つけたては『おお!』と思う位に綺麗でした。※メーキャップ効果による



気になるシミやくすみ(乾燥による)、毛穴にはファンデを塗る前に
ブラシの先にファンデをつけて、肌に直接押しつけるようにのせるとOKとのこと。
確かにシミやくすみ(乾燥による)はこの方法で上手くカバーできました。※メーキャップ効果による


が、毛穴カバーするはちょっと難しい
元々毛穴の気にならない部分はとっても綺麗に仕上がるのだけど
頬の毛穴落ちが気になっちゃう。余計に目立ってしまうので
そこだけは下地を塗って対応が必要だと思いました。


『塗っている』感がなくて肌が軽やかなまま過ごせたのは良かった。
フルメイクしたくない日、肌を休ませたい日に使っています。



※美白:メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐことをいいます
※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


『オンリーミネラル 薬用美白※ファンデーション SPF50+ 』
内容量:2.5g


ヤーマン株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→