神州一味噌『パパッと味噌パウダー』使ってみました

#PR #神州一味噌
神州一味噌さんから提供いただきました


神州一味噌さんの
神州一味噌『パパッと味噌パウダー』
のモニターに参加しています。



『パパッと味噌パウダー』の特長

だし入り味噌をそのままフリーズドライ加工したパウダー状の味噌。
かつおと昆布だしがきいたやさしい甘めの味わい。これ1本で味付け簡単。
コンパクトなボトルと便利な2通りのキャップで、いつでも手軽に使えます。
味噌汁はもちろん、ペースト状味噌や液状味噌では調理しづらい
トーストやパスタ、炒め物やサラダなどの幅広い料理に使用できます。
ふりかけるだけだから洗い物が少なく、後片付けラクラク

さらに詳しい商品情報はこちら
味噌屋がつくった 万能調味料 | 神州一味噌



だし入り味噌をそのままフリーズドライ
凍結乾燥させた味噌パウダーです。



2通りのキャップで、こちらはふりだし



こちらはすりきりが簡単にできます。


コンパクトな容器だし常温保存OKなので、
台所や食卓に置けて気軽に使えるのが良いですね。



さっと溶けやすい顆粒みたいな軽いパウダーです。
どんな料理にも馴染みやすいし、コクが欲しいなと思う時に
さっと振りかけるだけでぐっと味が深くなって美味しくなります。


味噌汁の素としても
トーストのトッピングとしても試してみたんだけど、
個人的にいいなと思ったのはお肉料理の下味
今回はザンギの下味として使ってみました。



いつも調味料は適当に入れるんだけど(笑)
なかなか味が決まらない時に『パパッと味噌パウダー』を
物凄く適当に振りかけてみたんですよね。
(適当にできるのがいいのかもしんない…)



味が決まるですよね、これが。
醤油でも塩でもない何かを足したい時に物凄く便利な味噌。
一気にコクが出て美味しいザンギに仕上がってくれました。


味噌ザンギいいわー
これからもっと炒め物にも積極的に使っていこう。
万能調味料として我が家の定番になりそうです。便利。



『パパッと味噌パウダー』
内容量:120g
価格:オープン


神州一味噌さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→