花王『グールラボラトリー シャンプー&トリートメント モイスチャーエンハンス』使ってみました

#PR #グールラボラトリー
花王さんから提供いただきました


花王さんの
『グールラボラトリー シャンプー&トリートメント
モイスチャーエンハンス』

のモニターに参加しています。



『GUHL LABORATORY(グールラボラトリー)
モイスチャーエンハンス シャンプー/トリートメント』の特長

ヨーロッパ70年の歴史グールから。
植物美容ヘアケア『グールラボラトリー』シリーズ。
『モイスチャーエンハンス』は乾燥しやすい髪におすすめ。
乾いた髪を保湿し、指通りのいいしっとりなめらかな髪に。
スターフルーツリーフ&グレープシードオイル美容成分配合。
着色料不使用、髪と地肌と同じ弱酸性、フルーティスプラッシュの香り
シャンプーはノンシリコーン処方

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.kao.com/jp/guhllaboratory/index.html



『グールラボラトリー』、実は今回初めて知りました。
2018年6月25日に先行発売されていたのですね!

■『グールラボラトリー』とは
ヨーロッパで70年以上の歴史があるヘアケアブランド『GUHL』から
日本女性向けに誕生した『GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)』。
ヨーロッパ伝統の植物美容と現代科学をかけ合せた植物美容ヘアケアです。
やさしいだけじゃ物足りない。美容効果も求めるあなたに。
5つの独自開発処方で、あなたの髪が求める1本が、きっと見つかります



スリムな容器で浴室にも収まりやすい。
ポンプも大きく、使いやすいですよ。デザインも素敵。



シャンプーはノンシリコン。



とろっとしたテクスチャーで
少量でも泡立ちはとても良い方だと思います。
洗い流す時にややきしみを感じましたが(当方ごわごわで量の多い髪だからだと思う)
髪が絡まる、まではなかったです。許容範囲内。



トリートメントはやわらかくてさっぱり系。



シャンプーで洗いあげた髪をしっとりまとめられるテクスチャー。
テクスチャー自体はさっぱりしているけれど、つるんとした手触りになるのが◎



“香水発想で調合された、心ときめくフルーティースプラッシュの香り”
ということで、甘くてとても良い香りがします。
でもどこか懐かしい…フルーティだけどお菓子の香りにも感じました。
原液も洗っている最中もかなり濃く感じるのですが
乾かした後はそんなに強く残らない様です。


最近髪のボリュームバランスが気になるわたしは
トリートメントをつける場所や量を変えたりして、調整しています。



『グールラボラトリー モイスチャーエンハンス シャンプー/トリートメント』
内容量:各430ml


花王さんありがとうございました。


花王のキャンペーンに参加中


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→シャンプー☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→トリートメント☆
Twitterへの投稿記事はこちら→