『Soltar ハーブスクラブクレイウォッシュ』使ってみました

#PR #Soltar
株式会社コンフィアンスさんから提供いただきました。


株式会社コンフィアンスさんの
『Soltar ハーブスクラブクレイウォッシュ』
のモニターに参加しています。



『Soltar ハーブスクラブクレイウォッシュ』の特長

朝出かける女性のメイクのりを良くするために開発されたスクラブ朝用洗顔です。
泡立て不要で天然のホワイトクレイ(ペースト状の泥)と4種の天然スクラブが汚れを吸着します。
洗い流すときにホホバオイルスクラブが角質層に浸透し、
もっちりとしたなめらか肌になる新感覚の洗顔です。
森林浴をしているようなさわやかな香りで朝の洗顔にもぴったり。
毎日の洗顔を大切にしている方におすすめです。
無香料、無鉱物油、無合成着色料、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリー、防腐剤フリー

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.soltar.jp/



界面活性剤フリーの泡立たせない洗顔です。
天然のホワイトクレイとハーブが入っています。
見た目のインパクトもなかなかですよね、気になっていたアイテム。
パッケージデザインがとても素敵。



やわめのチューブで使いやすいです。
が、テクスチャーもかなりユルユルなので
取り出した時の液だれ注意です。色が色だけに目立つ。

■使い方
洗顔前に肌表面をぬるま湯で予洗いしてください。
500円玉くらいの量を手にとり、顔全体にたっぷりと広げます。
大きな円を描くように優しくマッサージしながら、汚れを吸着していきます。
ぬるま湯でよくすすぎます。洗い流す時に新感覚のオイル感をお楽しみください。



ということで、中身はこんな感じ。
見るからに泥感あるわーこういうの好きです。
この色は原材料そのものの色です(合成着色料は使っていません



肌にのばすスクラブがしっかり感じました。
スクラブはトウモロコシの穂軸、アンズ種子、桃の種子の3種類。
結構ゴツゴツするので、摩擦しすぎに注意です。
年齢肌にはちょっと怖いので恐る恐るです…
個人的には週に1,2回の使用頻度が丁度よい。



意外と泥は顔に残らず、するっと流せます
色が付いているから洗い残しの確認もしやすくていいかも。


洗い上がりはオイルが入っているのでしっとりした使い心地。
いやなべたつきはあまりないのがいいですね。



香りがいいですね!
オリジナルブレンド精油の香りということで
ハーブ系の香りが好きな方に使いやすいアイテムです。


オイルによる保湿力があるので◎
乾燥が気になる方や洗顔後につっぱりやすい方、
しっとりした洗い上がりがお好みの方に。



『ソルタル ハーブスクラブクレイウォッシュ
Soltar HERBS SCRUB CLAY WASH』
内容量:100g(毎朝1回の使用で約20日分)


株式会社コンフィアンスさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→