ホクベイ『ななつぼしペットボトル米1L』食べてみました

#PR #ホクベイ
ホクベイさんから提供いただきました


株式会社ホクベイさんの
ななつぼしペットボトル米1L』
のモニターに参加しています。



ななつぼしペットボトル米1L』の特長

H30年産 一般財団法人日本穀物検定協会より一等級の評価をもらったお米。
北海道岩見沢市にある北海道農業試験場で育成した良食味米であり、
6年連続『特A』の評価を受けています。
ペットボトルのお米は気密性が高く、空気・湿度・臭いの影響を受けにくいです。
お米は10度以下で保存すると、酸化しにくく、虫も発生しないと言われていますので、
冷蔵庫でも簡単に保存できるペットボトルのお米は美味しい状態のまま保存できます。

さらに詳しい商品情報はこちら
R3年産米ななつぼし2kg | 北海道のおいしいお米屋さんホクベイ


株式会社ホクベイさんは、
北海道内でも米どころである岩見沢市北村
米の販売を生産者自ら取り組んでいる会社さん。



北村は温泉のイメージでしたが、そうだ、
稲作も有名でお米も美味しいところなんですよね~



そしてこのななつぼし』は道民にとって馴染みのあるお米
道内で生産量・消費量、共に1位と急激に生産量を伸ばしている品種だそう。
我が家も『ななつぼし』もよく食べるもんなあ。



今回はH30年産のななつぼし
1リットルのペットボトルに入った状態。



ペットボトル入りのお米、すごく便利ですね。
気密性が高いから酸化もしにくいし、
研ぐ時も取り出しやすいし、残りがどれくらいかもわかりやすい。
このサイズなら冷蔵庫にも収納しやすそう。
自宅の玄関がかなり涼しい(北海道なので寒いに近い)ので
そのまま玄関に置くことができました。



粒がそろった綺麗なお米♪
香りも良いですよ。



早速炊いてみました。
夜ご飯として頂いたので自然光の下の写真じゃないけれど…



粘りもコシもほどよく、甘みもほんのり
シャッキリでツヤツヤで綺麗。
口当たりもよく、でも粒感はしっかり



やや甘さも感じられるんだけど、後味はさっぱりしてて
どんなおかずにも合う食味。
クセがないから、濃いおかずにも負けないですね。
とても食べやすいお米です。家族にも好評でした!


ななつぼし白いご飯のまま食べるのが一番美味しい
冷めても美味しいから、
お弁当やおにぎりにもぴったりだと思います。



ななつぼしペットボトル米1L』
品種:ななつぼし
産地:単一原料米 北海道
内容量:ペットボトル1L(内容量835g/5.5合)


株式会社ホクベイさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→