菓子香房 大阪・甘泉堂『ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ』食べてみました

#PR #大阪甘泉堂
大阪・甘泉堂さんから提供いただきました


菓子香房 大阪・甘泉堂さんの
『ふるふるミルクわらびもち・
6個入り3色詰め合わせタイプ』

のモニターに参加しています。



『ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ』の特長

わらび餅の特徴であるモチモチ感に、洋の素材を取り入れ、
和スイーツと洋スイーツを見事にマッチさせた、新感覚のわらび餅。
マンゴープリン・カフェオレ・いちごミルクの3つの味の計6カップセット。
わらび餅の材料である水を牛乳に置き換え、それぞれにマンゴーピューレ・コーヒー・練乳を配合。
ソースはマンゴーとパッションフルーツのソース、コーヒーフレッシュ、いちごソースをかけています。
冷凍対応しているので、食べたい時に食べたい分だけ解凍していただけます。

さらに詳しい商品情報はこちら
ふるふるミルクわらびもち・6個入り


2017年・2018年ベストお取り寄せ大賞和菓子部門
銀賞を受賞した、新感覚の洋風わらびもちです。



とても頑丈で立派な化粧箱に入って届けられました。
高級感が漂っているので、お遣い物にぴったり!
手土産用のお店のロゴ入り袋もついており、細かい気配りが◎



蓋を開けると、何とも華やかで美しいわらび餅が目に飛び込みます。
というか一見わらび餅って思わないかも。
透明のカプセルに収まっている様子、どこか近未来的…



1カップ120gのものが各味2カップずつ、
合計6カップ入ったセットです。



スプーンではなくフォークなのですね!


冷凍便で届きますので、
食べたい分だけ冷蔵庫で解凍します。
食べる日の前日の夜からゆっくり解凍して頂きました。
半解凍でもシャリシャリとした食感が味わえるとのことですが、
プルプルを堪能したいなら、迷わず全解凍です。



以下、それぞれの味の感想です。



■マンゴープリンわらびもち


わらび餅という概念がどこかにいきました…
見た目はまるでカットされたマンゴーそのもの。
味わいはマンゴープリンながら、
モチモチプルプルのわらび餅の食感を堪能できる。
パッションフルーツも入ったソースは適度に甘酸っぱく、夏らしくて美味しい
ソースもわらび餅も濃厚で、マンゴー好きにはたまらない一品だと思います。
高級感は断トツです。



■カフェオレわらびもち


ほのかにコーヒーゼリーっぽい風味ながら
しっかりモチモチ感あふれる食感。3つの中で最も食感がハッキリしていたみたい。
コーヒーフレッシュがかかっており、まさにカフェオレを楽しんでいるよう
甘さは控えめですが、コーヒーの苦味はないのでお子様でもOK
個人的にはカフェオレが一番好きでした。



■いちごミルクわらびもち


わらび餅自体に練乳が練りこまれたミルクわらび餅
さらにいちごソースがかかることで、王道の『いちごミルク』スイーツ
何となく杏仁豆腐っぽい雰囲気もあり、子どもから大人まで
幅広い年代に人気がありそう。見た目も華やかで満足感が高いです。


+++


今までわらび餅=和菓子、きなこ、黒蜜のイメージでしたが
こんなに洋風でフルーティなわらび餅があったのですね!
職人さんのこだわりがひしひし感じられる逸品
しかも冷凍→解凍したわらび餅なのに、ここまで美味しいとは…


高級感があり華やかなので、贈り物としても最適。
まさに老若男女に好まれるスイーツ。おすすめです。



『ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ』
内容量:120g×6カップ入り


菓子香房 大阪・甘泉堂さんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


Instagramへの投稿記事はこちら→