J-オイルミルズ『AJINOMOTO から揚げの日の油』使ってみました

#PR #から揚げの日の油
J-オイルミルズさんから提供いただきました


株式会社J-オイルミルズさんの
『AJINOMOTO から揚げの日の油』
のモニターに参加しています。



『AJINOMOTO から揚げの日の油』の特長

おうちで専門店のような『から揚げ』が作れる専用油。
鶏肉のコクとうま味を引き出し、 しょうがの香りがする独自ブレンド油。
時間が経ってもおいしく、少ない油でも衣が食感良く仕上がります。
から揚げ以外の揚げものにも、お使い頂けます。
油の鮮度を維持し、酸化を防ぐフレッシュキープパウチ入り。日本唐揚協会認定。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.j-oil.com/karaagenohi/


味の素グループの食用油メーカーである
J-オイルミルズさんの新商品です。
CMもたくさん流れてますよね。


こちら、味付けはいつものままで、油を変えるだけ
まるで専門店のようなおいしいから揚げが作れるという油!


いままでこのような専用油ってあったっけ??
我が家ではよくから揚げを作るので、すぐに飛びついてしまった…



届いたのはこのセットです。
4袋はお友達へ、2袋は我が家で使わせて頂きました。


酸化を防ぐフレッシュキープパウチ入りということで
かさばらないから、保管も処分も楽なのがいいです。
この1袋で一回分。使う度にいつも新鮮でいいですね。



早速から揚げを作ってみました!
封を開けると、ほんのり生姜の香りがします。



少ない油でもちゃんと揚がるのがいいですね。



いつもの油より、確かにカラッと揚がりました
生姜の風味はほんのり程度なので、お子様でも食べられるくらい。
お肉もコクも旨みも出てとても美味しいです!


食感が長持ちする成分が配合されているとのことで、
時間が経っても、美味しさがキーブ。
衣のカリカリさが維持してたのが凄いと思う…お弁当にもいいなと思いました。


茄子の素揚げも良さそうなので作ってみよう。
から揚げをよく作るというご家庭は
常備されてもいいのではないでしょうか?おすすめです!



『AJINOMOTO から揚げの日の油』
内容量:400g
価格:オープン


株式会社J-オイルミルズさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→