かば田食品『無着色辛子めんたい(きれ子)限定パッケージ』食べてみました

#PR #かば田食品
株式会社かば田食品さんから提供いただきました。


株式会社かば田食品さんの
昆布漬辛子めんたいのかば田
『無着色辛子めんたい(きれ子)限定パッケージ』

のモニターに参加しています。



かば田 モニプラファンサイト参加中


昆布漬辛子めんたいのかば田『無着色辛子めんたい』の特長

かば田は大正10年に漬物店として創業いたしました。
おいしい漬物に欠かせないうま味の主役である昆布。
昆布はさまざまな素材と組み合わせることで、うま味の本領を発揮します。
かば田の昆布漬辛子明太子は素材を層にして、丹念に漬け込んでいく漬け込み製法と、
昆布のうま味を材料にしみ込ませて隠し味にする漬物貯蔵製法を
めんたいづくりに取り入れております。



さらに詳しい商品情報はこちら
[公式]昆布漬辛子めんたいのかば田オンラインショッピング



かば田さんのオリジナルキャラクター『クレめんたいン』
限定パッケージに入っています。



パックの中はこのように袋に密封されていました。
こぼれたりする心配もなくいいですね!
旨味・辛味を逃がさないように『仕込みづゆ』も一緒にパックされています。
これなら乾燥しないし、柔らかさもそのままですね♪



大きさはマチマチですが、大中小と3つ入っていました。



120gでこのくらいの量が入っていました。


ごめんなさい、いつもたらこは
一口大に切ったらすぐにガラスの保存容器に入れるので
味気のない絵面になってしまった…
無着色だから自然な色味でいいな~



やっぱり明太子の美味しさが一番引き立つのは
炊きたての白米ですよね~ってことで、家族で頂きました。



おいしい!ご飯がすすむすすむ…
粒感しっかり。一粒一粒が主張しています。
辛さの中に旨みもあって、後味がとても良いですね。
翌日、家族のおにぎりの具にしてみました。
しっかり白米と旨みと辛みが絡んで美味しかったと好評でした。


この贅沢な味わいで120g、598円はお安いと思います。



『無着色辛子めんたい(限定パッケージ)』
内容量:120g


株式会社かば田食品さんありがとうございました。


株式会社かば田食品


株式会社かば田食品


Instagramへの投稿記事はこちら→