六花亭おやつ屋さん6月分『柔らかでつるんとした食感のプリンと 濃厚でなめらかなブリュレの食べ比べです。』

12月のおやつ屋さんは
『柔らかでつるんとした食感のプリンと
濃厚でなめらかなブリュレの食べ比べです。』



タイトルが長い。
サブタイトル的な…


2月以降、おやつ屋さんの投稿空いてたな…
手元に2枚あった『おやつ屋さん引き換え券』を
どこで使おうか悩んだ結果、6月で2枚一度に引き換えるという…
というのも、


3月『ぼたもち』はスルーして(今思うと何故だ)
4月『お惣菜とデザートの手作りパイのセット』は
家族で誰も反応しなかったのでスルー(六花亭攻めてる内容)
5月は特別感あふれる平成→令和記念おかし詰め合わせだったので
喜んで予約に行くも、既に数量に達したということで品切れ…痛恨の極み。
ザバイオーネ、ガレット・デ・ロワ紅白饅頭の豪華3種詰め合わせでした。
まじで食べたかった。今度から翌日には予約行かないと駄目だ。


ってことで有効期限前の6月が最後のチャンス。
これで食べないジャンルのお菓子だったらどうしようとざわつく。


25日の告知をドキドキして待ってたけれど(大袈裟…
プリンとブリュレの詰め合わせと言う事で無難な内容で安堵。
これだったら家族皆食べることが出来るぞ。


内容は…

■チョコ:プリンには生チョコソースを、
ブリュレにはカラメルソースを組み合わせています。
■カスタード:カラメルソースのほろにがさが
バニラの風味と良く合う王道・定番の味。
■コーヒー:香り良いコーヒーと、
ほんのりみかんをきかせたカラメルソースの組み合わせ。



おいしーーー
ハズレないですよね、この手は。
見た目がザ・茶色ですけれど、美味しかったです。


プリンとブリュレでしたら、圧倒的にプリンの方が好みでした。
そしてコーヒープリン、一番美味しかったかも…
ブリュレはちょっと重かった。濃厚なものが好きな方には良さそうでした。



今回は本店のある帯広地区と、
それ以外で内容がガラリと変わっていました。
帯広地区は『お得意様ラウンジ・極楽』開設記念で
美味しそうな『極楽ロール』でした!なにそれ食べたい!


道内各地で売ってくれるといいな~