山本山『山本山特製 のりせんべい』食べてみました

#PR #山本山
山本山さんから提供いただきました


山本山さんの
山本山特製 のりせんべい』
のモニターに参加しています。



山本山特製 のりせんべい』の特長

海苔がメインの、海苔屋の『のりせんべい』です。
薄焼きの品の良い味のおせんべいに、海苔屋ならではの風味豊かな海苔を巻きました。
最高級海苔の産地である有明海産の海苔を使用しています。
薄さにこだわって焼き上げたせんべいは繊細な仕上がりで、
機械で海苔を巻きつけると割れてしまう為、全て手作業で仕上げられます。
海苔の旨みを引き立て、絶妙な厚みのせんべいと海苔がしっかり渡り合い、
『シンプルなものほど旨い』を実感頂けます。



さらに詳しい商品情報はこちら
お茶・海苔・ギフトは日本橋の老舗 山本山オンラインショップ


海苔大好き人間としてはこちらのモニター、
参加せずにはいられない!ということで応募。
今回有難くもご縁があり、参加させて頂くことになりました(わーい)



山本山さんと言えば
『上から読んでも山本山。下から読んでも山本山』のキャッチフレーズ。
そして、山本山さんと言えば『海苔』。
今回はその『海苔』が主役の『のりせんべい』です。


シックで和風モダンな箱に入って届きました。
同封されたリーフレットにも高級感があり、ワクワクします。



10枚1箱になったものが3箱。
木箱に入っているのでますます高級感が…
こんな贅沢な海苔煎餅今まで食べたことないんですけど…



そうなんです、個包装なんです。
なので1枚1枚その都度、新鮮なお煎餅を食べることができる。



見た目で既に合格…
こんなオシャレなお煎餅を贈ってくれる人、いたら大好きになるわ。



開封するとふわっと海苔のいい香り
すごい!なにこれぜったい美味しいやつ!



うすっ!!!
確かに薄いんです、だって海苔が主役のお煎餅だから。
ちなみに海苔は有明海です。ツヤツヤで美しい。



中身のお煎餅はこんな感じ。
失礼ですがちょっと捲らせて頂きました。


これがね、もう絶妙なんです。
この薄さ、食べてみて理由がわかった。これでいいんです。
海苔の豊かな香りを楽しむには、このお煎餅の存在感で丁度よい
上品な味付けの薄焼きお煎餅だからこそ、海苔の美味しさが引き立つ


いかんいかん、何枚でも食べてしまう…
木箱1つで1,000円なのを忘れて手が止まらない。



手で縦に切らずに、恐る恐るハサミで横に袋を切った小心者。
これ、縦に手で切ったら海苔もボロッとなっちゃう
一枚一枚丁寧に作られているので
こちらも丁寧に頂かなくては…と思いハサミで切って食べてます。
(だってボロボロになった海苔が勿体ないもの…)


繊細なお煎餅もきちんとした箱に入っているからこそ、
割れずに守られているし、湿気もシャットアウト。
まさに手土産や贈答用に最適です。
見た目の高級感だけじゃない、しっかり意味があるんですね。


食べものでびっくりしたの久しぶりだ。全てが斜め上。
めちゃくちゃお薦めです。



山本山特製 のりせんべい』3個セット
内容量:10枚/1箱×3(木箱入り)
賞味期限:未開封で製造後4ヶ月


山本山さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→