《北海道シリーズ2019 HOKKAIDO be AMBITIOUS》連日の観戦 vs 西武ライオンズ


7月3日、4日の2日間、札幌ドームで野球観戦してきました。
『北海道シリーズ2019 HOKKAIDO be AMBITIOUS』開催中ということで
選手もお客さんもAMBITIOUSユニフォームを着ている。
この赤ユニがまた結構格好いいのだ。新鮮。



北ゲート3から入るとポリーちゃんに遭遇。
かわいい…動きひとつひとつがかわいい…
女性陣に囲まれて撮影会になってました。人気者です。



歩きながら自分のキーホルダーを宣伝しまくる。
といいながら、息子の希望でリラックマのキーホルダー買っちゃってごめん。
わたしは今度ポリーのが欲しいです。



この日はライオンちゃんが来てました。
小さくてよく見えないけれど、ファイターズガールと踊るライオンちゃん。
協賛がLIONさんで、先着でバファリンなど諸々頂きました。
途中で頭痛くなって早速飲んだら即効いたので、宣伝通りだわ凄いわってなってた。
バファリンプレミアム、おすすめです(突然の宣伝


この日は村田さんが先発。
3回までは良かったなあ…4回途中で降板。
その後の玉ちゃんの火消しが見事であった。
結局玉ちゃん初勝利の日で遥輝さんと2人ヒロイン。
2人の掛け合いが面白かった。久々カード勝ち越しに歓喜でした。



4日は西武のニールさんが良すぎて負けました。
トレード後初登板の吉川さんは3回途中3失点で降板という…連日中継ぎ陣が忙しい。
それでも7回、8回で1点ずつ入れて意地を見せてくれた。
完封じゃなかったし、まあ勝ち越したから良かったと納得。



この日は先着3,000名にどん兵衛プレゼントでした。
この立て看板見るたびに『うわっち~泣』とかなってましたよ。
優勝旅行に連れていってあげて~


息子、ファイターズガールがお迎えハイタッチしてくれて照れてる(笑)
その後もう一度ドーム内で遭遇したんだけど、
ちゃんと覚えていて声をかけて来てくれた。プロだね。


今シーズン、あと何回現地応援できるかな。
連戦が続くので怪我なく頑張ってほしい!