『美味いもの市オリジナル ねこぶだし』使ってみました

#PR #ねこぶだし
株式会社アクセルクリエィションさんから提供いただきました。


株式会社アクセルクリエィションさんの
美味いもの市オリジナル『ねこぶだし』
のモニターに参加しています。



とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


『ねこぶだし』の特長

とれたて!美味いもの市自慢の逸品。
北海道で採れた日高昆布の根昆布を使用し、
そのベースに鰹節エキスを加えていろいろな料理に簡単で使いやすいように開発。
濃縮液体タイプですので使い勝手も良く、薄めて昆布茶、毎日の味噌汁にはもちろん
炒め物、漬物、煮物、鍋物など、少量で『ねこぶだし』の美味しさを堪能できます。
卵かけご飯は特にお薦めです。

さらに詳しい商品情報はこちら
【公式】商品一覧 | アクセルクリエィション ショッピングモール



数滴で本格的なダシが楽しめる『ねこぶだし』
テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』
人気NO.1のオリジナル商品だそうです。



開封長期保管も可能なタイプ。
ただし開封後は冷蔵庫での保存必須です。



毎回いちいちだしを取らなくても
この1本があればいつでも美味しいだしを料理に加えることが出来ます。
味噌汁はほんとうに簡単!!



3~4人分で小さじ約1杯でいいんです。
しっかり味がでて、顆粒だしよりも上品な感じ。
塩分しっかりめなので、お味噌の量をいつもより少なくてもいいかも。



今回一番気に入ったのはいつも作ってる
『おろしなめたけと揚げ茄子の和え物』
こちらに『ねこぶだし』を加えました。


素揚げした茄子に、大根おろし、なめたけ、大葉を混ぜます。
調味料は『ねこぶだし』と醤油。
いつも作る時は醤油のみでしたが今回こちらを入れると…美味しい♪
数滴で味が変わる位に濃厚なだしですね。風味豊かでとっても美味しいです!



じんわりだしの美味しさが染み出してくるようです。
少ない量でこれだけ味がぐっと深くなるとはコスパ良いのでは…
これは我が家に常備したい調味料です。


今度はご飯を炊く時にも入れてみようと思います!
小さじ1杯を加えるだけでふっくらとしたつやのあるご飯になるそう。楽しみ♪



『ねこぶだし』
内容量:500ml
塩分:13%
原産地:根昆布・昆布エキス(日高産)鰹節エキス(国産)
賞味期限:常温360日、開栓後冷蔵保存
原材料:昆布エキス・昆布(日高産根昆布)食塩・かつお節エキス・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類


株式会社アクセルクリエィションさんありがとうございました。


とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

とれたて!美味いもの市
株式会社アクセルクリエィション
美味いもの市オリジナル ねこぶだし
美味いもの市オリジナル ねこぶだし


Instagramへの投稿記事はこちら→