スイーツファクトリー・スリーズ『安納芋トリュフ10個』食べてみました

#PR #安納芋トリュフ
スイーツファクトリー・スリーズさんから提供いただきました


スイーツファクトリー・スリーズさんの
『安納芋トリュフ10個』
のモニターに参加しています。



『安納芋トリュフ』の特長

種子島産の安納芋のみを贅沢に使用したスイートポテトを
5種類のチョコレートでコーティングしました。
安納芋のクリーミーな甘さとチョコレートがたまらない。
甘味と食感のハーモニーが絶妙の大人気商品です。
味は『チョコレート』『ホワイトチョコレート』『抹茶』『苺』『キャラメル』の5種類。

さらに詳しい商品情報はこちら
【楽天市場】【秋ギフトに】安納芋トリュフチョコレート10個入 秋グルメ スイーツ のし 送料無料 送料込 人気 チョコレート 内祝 誕生日 出産 結婚 お菓子 洋菓子 和菓子 乃木坂工事中:スイーツファクトリー・スリーズ


糖度40度の種子島純産のしっとり安納芋スイートポテト
本場ベルギー産チョコで包んだ贅沢トリュフの詰め合わせです。
種子島の安納芋といえば濃厚な甘さ!
こちらはその甘さの魅力を引き出したスイーツです。



とても丁寧な梱包で冷蔵便で届きました。
包装の上にビニール袋。汚れず、結露もしていませんでした。
またお遣い物用に可愛い紙袋もついており、贈り物に◎です。



しっかりとした造りの化粧箱。
高級感もあるし好印象です。



『チョコレート』
ホワイトチョコレート
『抹茶』
『苺』
『キャラメル』
の5種類の味が2個づつ入っている10個入りタイプでした。



もちろん個包装。手が汚れなくていいですね。
ひとつが45gとどっしりしており、かなり満足感があります。



余計なものは入っていない印象。
素材そのものの味を大切して作られています。


原料はなるべく国産のものを使用しているとか。
ちなみに『安納芋トリュフ』に使用している芋は
農薬、化学肥料の使用を抑え、本場種子島で生産されたものを使っています。



食べ方はお好みで3種類
冷蔵庫で冷やすと、パリッとしたチョコの食感とスッキリした甘さ。
常温だと、しっとり食感に、安納芋本来のほどよい甘さと風味。
レンジで温めると(500Wで5秒~8秒)、
チョコ・安納芋共に濃厚な味わいで味・香り・甘さが最大限!


届いた時ちょうど北海道は猛暑日続きだったので
迷わず冷蔵庫にそのまま入れて、しっかり冷やして頂きました。



パティシエの手によって一点一点丁寧に作られているそうで、
外装からもそのこだわりが感じられました。



開封した写真は苺とチョコレート。



肝心の味は…コーティングのチョコレートによって
中の安納芋の味わいが随分変わってきますね!
安納芋のしっとりねっとり感はどれも共通です。おいしい。


以下、個別の味の感想です。


■『チョコレート』
オーソドックスなプレーン味。ですがチョコ自体は甘さ控えめ。
チョコのビター感が強く、大人の味に仕上がっています。


■『ホワイトチョコレート
一番好き!甘さも控えめでチョコ感控えめで安納芋の味わいが前面に出ています。
チョコの甘さと安納芋の自然な甘みのバランスが最も良かったと思います。
こってりした甘さが苦手な方にもおすすめです。


■『抹茶』
まさに和のスイーツですね!相性抜群です。甘さもすっきりしていて
食べやすいと思います。抹茶好きの家族も満足してました。


■『苺』
もっともさっぱりした味に感じました。もっと苺感が強い方が好みだったかも。
思ったより酸味は少ないです。


■『キャラメル』
一番柔らかくて一番甘かった。冷蔵庫で冷やしていても濃かったので
常温やレンチンだともっと甘くなるかも。濃厚な甘さが好きな方におすすめ。


チョコフレーバーでこんなに味のバリエーションが増えるなら
食べ方3通りをかけるともっと味わい方が広がりますね。


甘いおやつが好きな方、
安納芋の味わいが好きな方におすすめしたいです。
高級感のあるギフト仕様も、甘党の方への贈り物に最適ですよ。



sweet factory Cerise『安納芋トリュフ(ANNO POTATO TRUFFLE)』
原材料名:安納芋、チョコレート、バター、砂糖、卵、小麦粉、洋酒、粉飴、
生クリーム、香料、乳化剤(焼き上げている為、アルコールは飛ばしております)
賞味期限:製造日より約21日
保存方法:冷暗所(20℃以下)に保管、夏場は冷蔵庫にて保存をおすすめ。
内容量:45g×10個入り


スイーツファクトリー・スリーズさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→