La Sana『ラサーナ 海藻海泥シャンプー&トリートメント』使ってみました

#PR #ラサーナ
ヤマサキさんから提供いただきました


株式会社ヤマサキさんの
『ラサーナ 海藻海泥シャンプー&トリートメント』
のモニターに参加しています。



『ラサーナ 海藻海泥シャンプー&トリートメント』の特長

海泥&アミノ酸洗浄成分のチカラで清潔に。
シャンプーは、汚れを吸着する海泥と、
潤いをキープしながら汚れを取り除くアミノ酸系洗浄成分、
こだわりの2つの洗浄成分で、毛穴をすっきり清潔に洗い上げます。
傷んだ髪を集中補修し、パサつき、うねりから解放。
トリートメントは枝毛の補修、損傷したキューティクルの補修。
海藻 海泥 トリートメントには、この2つの働きを備えた、ダブルモイストコートEXを配合。
すぐれた毛髪補修力を発揮し、パサつきやうねりの目立たない美髪へと導きます。
ローズヒップの甘ずっぱい、さわやかな香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
ダメージ ヘアケア シリーズ|ラサーナ公式通販サイト


株式会社ヤマサキさんの
『ラサーナアンバサダー2019』になりモニターに参加しています。



今回は第3弾として
『ラサーナ 海藻海泥シャンプー&トリートメント』を使ってみました。
お友達への配布用サンプルも一緒に頂きました。



髪と頭皮の汚れを優しく落とす『海藻海泥シャンプー』
枝毛やキューティクルを補修する『海藻海泥トリートメント』
ミニボトルのセットです。



『海藻 海泥 シャンプー』アミノ酸系洗浄成分で汚れをオフ。
汚れだけを見分けて落とし、必要な潤いをキープしてくれる。



色は泥色!出した時ちょっとびっくりしました。
さらっとしており、直接地肌にのばして泡立てるもの。
泡自体はとても緩やかでやわらかい。
個人的にはもうちょっと泡を上手くたてたいな~と思いました。
コツがいるかな。
海泥で洗うからか、洗い上がりはサッパリ



『海藻 海泥 トリートメント』
最適な海藻のエキスを配合し、傷んだキューティクルを補修してくれる。



トリートメントの色もなかなか個性的。
こちらは海泥よりも海藻のイメージですかね。
テクスチャーはかなり緩やか。
少しの力で勢いよく大量にチューブから出て来て焦りました。


塗布して洗い流している時は
それほどコーティング感は感じませんでした。
あくまでサラリとしています。
洗い流した後も少しキュッとしました。


+++


★5点満点で言うと、
クセ&ハネに関しては★-1つなんだけど
向上した髪の質と言うか、ハリコシ&しなやかさのおかげで
★3つになる感じ…★付けるのむずかしいいいい


次の日まとめ髪にする予定の日に使ってる。
むしろ使いたい位に仕上がりの髪質には満足してます。



ラサーナ『海藻海泥シャンプー&トリートメント』
シャンプー:230ml / 600ml
トリートメント:170g / 600g(詰替)


株式会社ヤマサキさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→シャンプー☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→トリートメント☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→シャンプー☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→トリートメント☆