桃太呂『長崎のお土産【長崎ぶたまん(1パック10個入)】』食べてみました

#PR #長崎ぶたまん
桃太呂さんから提供いただきました


桃太呂さんの
長崎ぶたまん(1パック10個入)』
のモニターに参加しています。



長崎ぶたまん(1パック10個入)』の特長

創業当初から変わらぬ、こだわりの具材、こだわりの製法。
使用する肉は、新鮮で上質な長崎県産の豚肉のみです。
程よい食感を残すために、全て職人の手によるブツ切りにしております。
国内産から厳選した小麦粉を独自の配合でブレンド
そのおかげでもちもちふわふわの皮に仕上がっております。



さらに詳しい商品情報はこちら
長崎ぶたまん(豚まん/肉まん) – 桃太呂



こちら長崎の名物ぶたまん(豚まん)です!
長崎ぶたまん<桃太呂>さんは1960年(昭和35年)に開店したお店。
お土産の一品として人気だそうで、実店舗でも行列が絶えないとか。



甘酸っぱい専用のタレも付属しています。
表面はペッタリした感触のこぶりな肉まんが10個入っています。



我が家では電子レンジで加熱して頂きました。



ほかほか!生地の小麦のいい香り
素早く写真に撮って(笑)熱いうちに頂きます。



おいしい…おいしいです。
素材の味がじんわり伝わってくる。
市販のものより、上品な味がします。


最初思ったより小さいな~とか思っちゃったんだけど
このサイズでも十分満足感があります。
ひき肉ではなく、ブツ切り肉が入っているので
歯ごたえが程良く残って、噛むほどに肉汁と旨みが溢れてくる。
玉ねぎもしっかり入っていますね。
肉肉しいだけじゃなく、玉ねぎの旨みとのバランスも◎


ほんのり甘い皮も大好き。
レンジで説明書通りチンしたら、とっても美味しく仕上がりました。
皮のモチモチさがたまりません。


驚いたのは息子の食べっぷり。
今まで肉まんに食いついたことなかったんだけど
これは『食べる!』と前のめりで。結局1人で4個も食べちゃった…
これはリピートしたい一品。是非現地で蒸したても頂いてみたい♪



桃太呂長崎ぶたまん
内容量:1パック10個入


桃太呂さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→