AVISTA(アビスタ)『エイジングケアシャンプー』使ってみました

#PR #AVISTA
株式会社 Z.E.Tさんから商品提供をいただきました


株式会社 Z.E.Tさんの
『AVISTA(アビスタ)
エイジングケアシャンプー』

のモニターに参加しています。



『アビスタ エイジングケアシャンプー&コンディショナー』の特長

潤って艶やかな髪を育むための土台となる頭皮の角質除去に着目したシャンプーと、
髪と頭皮本来のチカラを引き出し、髪をうるおいヴェールで包み込むコンディショナー。
40種類以上もの植物エキスを贅沢に使い、6つの無添加を実現。
シリコンに頼らず、髪と頭皮本来のうるおいを残しながら優しく洗い上げます。
また、頭皮環境を整え健康な髪を育てる環境を作ります。
しっとりしつつも、さらっと軽い仕上がりで、ふんわりボリューム感のあるヘアスタイルに導きます。

さらに詳しい商品情報はこちら
アビスタ エイジングケアセット(シャンプー&コンディショナー1ペアセット) | アビスタオンラインショップ



100%天然由来でスカルプケアするシャンプー&コンディショナーです。
今回シャンプーの他に、コンディショナーも頂いたので
一緒に使ってみました。



華やかで高級感のあるボトルデザインです。
容器は小ぶりですが、ポンプも大きく使いやすい。

■使い方
<シャンプー>
ブラッシングでホコリや抜け毛を落として頭皮と髪をお湯だけで洗います。
500円玉程度の量を手のひらで泡立て、1度目は髪、2度目は頭皮を洗います。
泡立ったら3~5分間、頭皮と髪を泡パック。泡パック後は丁寧に洗い流します。

<コンディショナー>
コンディショナーを頭皮と髪にたっぷりつけて約5分放置。
洗い流さないトリートメントとして使用すれば、ダメージヘアも集中補修。
最後にドライヤーの熱で美容成分を定着させ、しなやかな髪に。


使用方法たくさん書いてありましたけれど
要はしっかり2度洗いして(時間に余裕があれば泡パックして)
コンディショナーも時間を置くのが良いと。
子どもと一緒に入るので、時間を上手いこと使う必要がありますが
その通りに使ってみましたよ。


いいですねえ…(結論
時間を置く必要があるのがネックだけど、
置いた分髪も良い感じに仕上がる。



シャンプーはとろみがあります。
泡立ちは控えめなので、予洗いはしっかりした方が良さそう
洗浄力は穏やかで、刺激なく使えています。
泡切れもよく、さっと流せます。



泡パックすると、頭皮にも◎
シャンプーだけでもしっとりしか使い心地でいいですね。
ちなみに泡パック時に顔やデコルテにも泡を乗せて
フェイスケアすることもできるそうです♪斬新だ。



コンディショナーはなめらかで軽めのテクスチャー。
ベタつかずさらっと洗い流せます。


ちなみに約5分のコンディショナーパックをする場合は
シャンプーの泡パックは省略してもOKだそう。



洗い流さないコンディショナーとしても使えるのがお気に入り。
ドライヤーの熱によってさらに髪に美容成分が定着。
馴染ませる時間が長ければ長いほどに髪は応えてくれます。
ダメージヘアの集中補修に最適のアイテムです。
コンディショナーもノンシリコンって珍しいですよね。使用感いいです。


両方とも、柑橘系とローズマリー系のハーブの香りが素敵。



※エイジングケア:年齢に応じたケアのことをいいます


『アビスタ エイジングケアシャンプー&コンディショナー』
内容量:各300ml


株式会社 Z.E.Tさんありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週いろいろなコスメに応募できます。
ぜひ下記のリンク先を覗いてみてくださいね。


234・60.gif


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→シャンプー☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→コンディショナー☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→