キンレイ『お水がいらない 塩元帥塩ラーメン』食べてみました

株式会社キンレイさんの
『お水がいらない 塩元帥塩ラーメン4食(袋)』
のモニターに参加しています。



なべやき屋キンレイファンサイト参加中


『お水がいらない 塩元帥塩ラーメン』の特長

スープ、麺、具材が一つになった塩元帥塩ラーメン。
関西地方の人気ラーメン店『塩元帥』監修です。
香味野菜とともに、鶏ガラや昆布、鰹節、サバ節を自社で炊きだしました。
香りのポイントとなる焦がし玉ねぎも、丁寧に炒めることでしか得られない、
独特の風味か出るまで自社でじっくりと炒めました。
口に含むと爽やかな香りが広がる国産ゆず果皮も、自社で刻んでいます。
お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。

さらに詳しい商品情報はこちら
お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン | なべやき屋キンレイ | 鍋焼うどん・冷凍麺はキンレイ



累計8,000万食突破の『お水がいらない』シリーズの新商品です。



用意するのは鍋と火だけ!
とっても簡単なのに、本格的な美味しいラーメンを味わえる
人気シリーズです。もう有名ですよね~、キンレイさん。



こんな感じでパッキングされています。
具材・麺・スープがひとつに冷凍されています。
ごろんとしてますが、丸い形で鍋にうまくはまる。



包装を外して鍋に入れて、



まずは弱火でスープを溶かします。
徐々に麺と具が沈んでスープと絡んでいきます。



スープが溶けたら火力を上げて、ひと煮立ちして出来上がり。
この時点で香味野菜系のとてもいい香りがします。



6分くらいで出来上がり!
めちゃくちゃ簡単です。いいのかこんなに簡単で。
麺を茹でたり、スープをお湯で割ったりしなくていいので
洗い物も少ないし、手順も簡単だし、とてもありがたい。


早速頂きました。
具材もきちんと揃っているのも嬉しいポイント。



鶏ガラ・豚骨・昆布・かつお節・野菜などの旨みがぎゅっと凝縮した、
口当たりまろやかなんだけど、後味はさっぱりする美味しいスープ。


モチモチした麺で、喉ごしもよく、噛むほどに小麦の風味。
平打ち麺なのでスープがよく絡みますね。
トッピングに焦がし玉ねぎが入っているんだけど
これがまた良い仕事してる!爽やかさを感じるのはゆず果皮の風味。
麺もスープもトッピングがすべて絶妙なバランスです。


とても気軽に頂けるので、
ひとりでさっと昼食を食べる時や夜食にも良さそう。



『お水がいらない 塩元帥塩ラーメン』
内容量:493g(めん160g)
価格:オープン


なべやき屋キンレイさんありがとうございました。

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→