桃翠園『【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ』食べてみました

#PR #出雲抹茶ショコラテリーヌ
桃翠園さんから提供いただきました


桃翠園さんの
『【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ』
のモニターに参加しています。



『出雲抹茶ショコラテリーヌ』の特長

“神話のふるさと出雲で出会った出雲抹茶-premium-とショコラテリーヌの縁結び”
抹茶好きの方にこそお勧めしたい抹茶スイーツ
明治40年創業の茶舗が作る最高級の出雲抹茶『プレミアム』を使った濃厚スイーツ。
ホワイトチョコ、ミルク、卵、砂糖などのベースに抹茶をたっぷりと練り込んでいます。
150℃の窯で45分かけじっくりと火を入れることにより、
抹茶の風味を逃がさず、素材本来の味をそのままお楽しみいただけます。



さらに詳しい商品情報はこちら
出雲抹茶ショコラテリーヌの通販・お取り寄せ|桃翠園


出雲抹茶専門店の桃翠園さんが販売する抹茶のテリーヌです。
市場価格1kg10万円の高級抹茶『出雲抹茶-premium-』を使っている
なんとも贅沢なショコラテリーヌ。



高級感のある化粧箱。
冷凍便で来たので、冷蔵庫で2~3時間かけてゆっくり解凍。


今回は2~3人分のハーフサイズ(115g)を頂きました。
とってもかわいらしいサイズです。
外箱の大きさをみると、ちょっと小さめかな?と思いました。
が、持ってみるとずしっとくる謎の重量感
これはものすごい濃厚なものが入っているとわかる感触…



小さいながらもものすごい存在感。
鮮やかで美しい緑色です。

■テリーヌのおいしい召し上がり方
1.袋に入った状態で冷蔵庫へ入れて2~3時間かけてゆっくり解凍します。
2.カットしやすくするために包丁に熱湯をかけて包丁を温めます。
3.包丁についた水分をふき取ります。
4.1cm幅にカットしていきます。
5.一回カットするごとにキッチンペーパーなどで包丁を拭くと、次のカットもきれいに切れます。
(2回カットした後は再度包丁を温めることをお勧めいたします)
6.残った出雲抹茶ショコラテリーヌは、空気がなるべく入らないようにラップで包みます。
7.ラップの上からアルミホイルでも包みます。
8.冷蔵庫に入れ保存します。賞味期限に限らずお早めにお召し上がりください。


切るの緊張する!(笑)
そんなくらいに高級感がひしひしと伝わってくる…



わー、おいしそう…切ったそばからもう美味しそう。
そして食べてみてびっくり。
こんな濃厚な抹茶のケーキを食べたのは初めてかも…
そしてこの1センチの厚みに凝縮された抹茶の旨み
ハーフサイズでも満足感が物凄いです。



別途抹茶パウダーも付けて頂いたので早速。



袋から直接ではダマになってしまいました…
これは茶漉しで行うべきでしたね。見た目がああ~
しかしこのパウダーをかけると更に濃厚な抹茶を楽しめます。



渋味えぐみは一切ないです。
ただただひたすらにまろやかで圧倒的に濃厚な抹茶の旨み
ほんのり感じる抹茶のほろ苦さが心地よい。
抹茶の風味をしっかり感じられる口どけの良い美味しいスイーツです。
抹茶スイーツ好きの方におすすめしたいです。



『出雲抹茶ショコラテリーヌ』
モニター内容量:ハーフサイズ(115g/2~3人分)


桃翠園さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→