ハウス食品『わふーちぇ』シリーズ食べてみました

#PR #わふーちぇ
ハウス食品さんから提供いただきました


ハウス食品さんの
ハウス『わふーちぇ』
のモニターに参加しています。



『わふーちぇ』の特長

牛乳とまぜるだけで、こだわり和素材のこく深い味わいが引き立つ、
ぷるん・とろんとした口溶けの食感を楽しめる和風デザートの素です。
“和風&ドルチェ”から『わふーちぇ』と命名しました。
日常の食後デザートでほっと一息する時間を楽しめます。
新アイテムとして<和栗>を発売します。
また、フレッシュアップにより<抹茶><黒蜜きなこ>もよりおいしくなりました。

さらに詳しい商品情報はこちら
商品販売終了ページ | ハウス食品



去年発売して好評だった『わふーちぇ』シリーズが今年も再発売
新アイテムとして<和栗>が登場。
<抹茶><黒蜜きなこ>がよりおいしくフレッシュアップしました。


『わふーちぇ』は牛乳と混ぜるだけで作ることができるデザートベース、
ハウスフルーチェ』の姉妹ブランドです。
牛乳と混ぜるだけでぷるん・とろんとした
こだわりの素材を楽しめる和風ドルチェシリーズです。



■和栗(新製品)
こだわり和素材の国産和栗ペーストを使用し、
和栗の風味豊かでやさしい甘さに仕上げました。



■抹茶(フレッシュアップ)
こだわり和素材の宇治抹茶を約2.5倍増量。
ほろ苦く、こく深い味わいをお楽しみいただけます。



■黒蜜きなこ(フレッシュアップ)
こだわり和素材の沖縄県産黒蜜と丹波黒種黒豆きなこを使用。
きなこを約1.3倍増量し、香ばしくやさしい甘さに仕上げました。



3つの味を代表して『抹茶』作ってみました



用意するのは冷えた牛乳100mlのみ。
わふーちぇ本体は冷やさないで常温のままで作ります。



牛乳を入れて素早く混ぜます。



みるみるトロントロンになっていきます。
このプルプルさはいつものフルーチェと一緒ですね。
ふわっとお茶の香りがしてきます。



混ぜてから冷蔵庫で冷やすとよりプルプルに。
ひんやりしてさらに美味しくなるんですよね。



更に抹茶パウダーをかけてみました。
いやもうかけなくても抹茶がとっても濃厚なんですけれど…
プルプルの見た目に反して中身は結構濃い目です。
口当たりがまろやかで、食感がやさしい♪口の中に広がる抹茶の味わい
抹茶スイーツ好きにはたまらないんじゃないでしょうか。


和素材スイーツが簡単におうちで楽しめるのが良いですね。
素材も国産のものばかりなのも好印象です。
今までのフルーチェのイメージが変わりました!
ひとくち食べるとほっとする味わい。老若男女に喜ばれるスイーツです。



『わふーちぇ』
内容量:130g


ハウス食品さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→