ハウス食品『スマイルボール(タマネギ)』食べてみました

#PR #スマイルボール
ハウス食品グループ本社株式会社さんから提供いただきました。


ハウス食品グループ本社株式会社さんの
『スマイルボール(タマネギ)』
のモニターに参加しています。



『スマイルボール(タマネギ)』の特長

一般的なタマネギは本来の甘みを引き出すために、生食では水さらしして辛みを抜いたり、
炒める・煮込むなど調理して食べることがほとんどです。これに対して
ハウス食品グループが10数年に渡る研究よって作り出したスマイルボールは、
生でそのまま丸かじりしても辛みがなく、おいしく食べることができる新定番のタマネギです。

さらに詳しい商品情報はこちら
秋・冬が旬!辛くないタマネギスマイルボール|ハウス食品グループ本社



生でたまねぎにかぶりついてる…!
ほんとに辛くないの?切ってて涙が出ないの?
とめちゃくちゃ気になってたハウス食品さんの『スマイルボール』
今回お試しする事が出来ました♪



小ぶりの『スマイルボール』が3個入っていました。
袋はチャック式で鮮度を保てる。ちなみに保管は冷蔵庫が無難。



栽培しているのは、北海道夕張郡の14軒の契約農家さんとのこと。
袋の表に『栗山町』と書いてるので中心は栗山町なのかなあ。


『スマイルボール』はどのように調理すると美味しいのか?
袋の中に『スマイルボール』のレシピが入っていました。



やはりほぼ『生』で食べるのをおすすめされてます。



『生』をおすすめされている以上
そのままを味わうのが一番ですね!!



ということでサラダで頂きました。
一緒に赤と黄のパプリカも。
柑橘系のドレッシングをかけて食べました。



おお、確かに辛くないし、たまねぎ独特のニオイも少ない
そもそもスライスしている間も涙が出なかったな…すごいたまねぎ。


辛みを抜くために水にさらさなくてもいいし、
子供に食べさせるためにペタペタになるまで炒めなくても良い。
栄養をそのまままるごと摂取できるということですね♪


息子もたまねぎサラダは食べるのが初めてでした。
わたしも普段はサラダでは頂かないので
(生だと口の中に残るニオイが苦手で…)、
今回、親子そろって好き嫌いせず食べることが出来たのでした。


『スマイルボール』、現在はハウスダイレクトさんか
ロハコさんで扱っています。ぜひチェックしてみてください♪


スマイルボールを購入できる場所 |ハウス食品グループ本社



『スマイルボール(タマネギ)』販売サイズ
内容量:1箱2キロ入り(およそ9~12玉)


ハウス食品グループ本社株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→