ソシア『グローリン・ワンクロス』使ってみました

株式会社ソシアさんの
ソシア『グローリン・ワンクロス』
のモニターに参加しています。



『グローリン・ワンクロス』の特長

ガンコな白髪を洗うだけで美しく自然に染め上げる。
3種の花エキスを配合した頭髪にやさしい無添加白髪染めシャンプー。
白髪染めの常識を覆す濃密カラー製法をしており、
『たった週1回』のシャンプーで驚きの仕上がりを実現します。
無香料・無鉱物油・パラベンフリー
リアルブラック、ナチュラルブラウンの全2色

さらに詳しい商品情報はこちら
グローリンワンクロス


3種類の花エキスを配合した白髪染めシャンプーです。
『リアルブラック』『ナチュラルブラウン』の2色のうち
今回はナチュラルブラウン』を使いました。



思ったよりも小さな容器。
1本に100mlしか入っていないので、
ショートやボブだと4回分=1か月分だけど
ロングの方は量が足りなさそう…。



ボブでも髪の毛の量が多いせいかすぐに使ってしまいそう。
そういう意味では1本で6,000円くらいかかるのは
コスパがあまりよくないような…(正直でごめんなさい

■使い方
髪を十分にぬらしてから適量を手にとり、泡立てた後、髪をやさしく洗ってください。
その後、色水が出なくなるまでしっかりとすすいでください。
植物成分を配合した商品です。より効果的にご使用いただくために、
容器を軽く振ってからご使用ください。



粘度がほぼない、さらっとしたテクスチャーです。
そのまま原液を髪の毛や頭皮につけずに、
泡立ててから染めていきます


手のひらでこの位の量を出しても
手だけで泡立てることができないので
色味だけ見て下さい…ナチュラルブラウンはこんな感じ。



髪につけると少しだけ泡立ちます
その泡を髪の毛全体に何とか行き渡らせて
包み込むようにして洗う感じですかね。
モコモコ!というほどでもありません。
(ワックスなどつけている時は予洗いが必要かも



一回目で完全に染まる、という商品ではなさそう
わたしは2回目くらいから色が変わってきた
というか定着したのを実感しました。
それからは週に1回でも今のところ落ちていません


爪や指には色が着きやすいので手袋必須です。
ぬるま湯で落とせるのですが、面倒なので最初から手袋しています。
ちなみにこちらが付着したタオルも洗濯では取れないので
ヘアカラー用にしているタオルを使っています。
あとお風呂場も色がついちゃう…


洗っている間はやや髪が絡まりやすい印象でしたが
洗い上がりはそれほどきしまないので
髪質によってはトリートメントは不要かも。
わたしは髪が硬いのでトリートメントをしています。


カラーリング独特のツンとしたニオイがないのが良いですね。
使っている間はピリピリといった刺激も全く感じませんでした。
髪や頭皮には優しいと思うので、
ヘアカラーで髪が傷んでいる方におすすめしたいです。



『グローリン・ワンクロス』
内容量:100ml
価格:5,800円(税抜)


株式会社ソシアさんありがとうございました。


今回はプロモさんでモニターさせて頂きました。
素敵なコスメ案件がたくさんありますよ。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



PROMO(プロモ)-女性の
ためのモニターサイト-


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→