六花亭おやつ屋さん12月分『The Best』

12月のおやつ屋さんは『The Best』



『The Best』は12月恒例の詰め合わせ。
1年間で人気が高かったメンバーが選出されております。
アンケートで集計するのかな~


内容は…

■枝豆プリン:枝豆のやさしい甘さを味わっていただけます。
食感のアクセントに塩ゆでした枝豆を加えました。
■そばの実おはぎ:香ばしい韃靼そばの実を混ぜ込んだ餅米で、こし餡を包みました。
■ザッハケーキ:しっとりとしたチョコスポンジでアプリコットジャムをサンドして、
チョコガナッシュで仕上げました。ウィーン発祥のクラシカルなケーキです。

今回は3種類が2個ずつ。計6個で600円とはお得感ある。
個人的には4種類を1つずつの方がお楽しみ感があるかな…
家族でシェアしやすいのは前者だけどね。



結局は1年エプロンで通しました。アッパレ。
来年は何かな~



ん?みたことあるな…
そうです夏に食べた『枝豆プリン』。
ここで再登場です。人気高かったのね。



和洋バランスよく、甘みもバランスよく、
大人しく収まった感じの回でした。
ちょっと地味だったかしら。ベストなので冒険はないですね。