ユゼ化粧品『酒粕配合洗顔フォーム』使ってみました

#PR #ユゼ化粧品
株式会社ユゼさんから提供いただきました。
提供:ユゼのファンサイト参加中


株式会社ユゼさんの
ユゼ化粧品『酒粕配合洗顔フォーム』
のモニターに参加しています。



ユゼのファンサイト参加中


酒粕配合洗顔フォーム』の特長

酒粕と日本酒配合のしっとり泡で、もっちりうるおい肌に導きます。
酒粕や日本酒に含まれるビタミンB2や豊富なアミノ酸は、
肌のうるおいを保ち、肌のキメ密度を向上させる成分です。
日本酒造りの職人『杜氏(とうじ)』の手が美しい理由とも言われています。
お酒の香料は使用していません。精油のほのかな香りがします。



さらに詳しい商品情報はこちら
株式会社ユゼ



日本酒造り職人の『杜氏(とうじ)』の手が美しいことに着目し、
酒粕の持つ力を追求し生まれた酒粕・日本酒配合の洗顔フォームです。
紀伊国屋文左衛門酒粕エキス
海洋深層水を仕込み水に使用した日本酒を配合しているとか。


自然派化粧品を製造して80年の老舗ユゼさんの
洗顔料なので親しみも感じます。
ユゼさんのアイテムは『火山灰せっけん』とかよく使ってました。



パウチタイプの容器です。
最後まで絞りやすいのがパウチの良い所。



硬めのテクスチャーですが
泡立てネットを使うとすぐにもっちり、
濃密なキメ細かい泡が出来上がります。



この泡、何となくクレイ洗顔料の泡に似ています。
そのくらいにしっかりとした、ヘタらない泡


香りは全く酒粕ではありません!
酒粕コスメだと思って使うとびっくりするくらいに
ローズマリー精油の清々しい香り
酒粕の香りも好きなんですがこちらも爽やかでいいですね。
洗っている間もなんとなくスースーする。



濃密泡が肌の凹凸にぴたっと吸着するみたい。
刺激なく、優しく洗えます
洗い流す時は最初ややヌルヌルする感じがしましたが
そのうちシャキっとしますね。不思議な泡切れ。
しっとりもっちりした洗いあがり。


酒粕の香りを楽しみたい方は物足りないかもだけど、
酒粕の効果はしっかり感じる洗顔です。プチプラなのも◎。



酒粕配合洗顔フォーム』
内容量:130g


株式会社ユゼさんありがとうございました。


ユゼのファンサイト参加中


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→