Dove(ダヴ)『ダヴ ボタニカルセレクション 毛穴クリアクレイマスク』使ってみました

#PR #Dove
ユニリーバ・ジャパンさんから提供いただきました


ユニリーバ・ジャパンさんの
『Dove(ダヴ) ボタニカルセレクション
毛穴クリアクレイマスク』

のモニターに参加しています。



『Dove(ダヴ) ボタニカルセレクション 毛穴クリアクレイマスク』の特長

毛穴の奥のメイク残りや、黒ずみ汚れをやさしく吸着・除去するクレイマスク。
さらに、うるおいを与え、化粧ノリも良い、つるんとしっとりスベ肌へ。
チャ葉エキス+ツバキ花エキス&4種のボタニカルオイル配合。
心落ち着くホワイトティーの香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.dove.com/jp/skin-care/face-wash/botanical-selection-claymask-poreclear.html



『Dove(ダヴ)』から
スぺシャルケアのクレイマスクが新発売しました。
洗顔やクレンジングとは別の“洗い流すスペシャルケア”アイテム。



お風呂でも使いやすいコンパクトな
チューブタイプの容器です。衛生的ですね。

■使い方
洗顔後、軽く水気をふき取った肌にご使用ください。
適量を手に取り、目元、口元は避けて肌がかくれるくらいの厚さでお顔全体に塗りのばしてください。
約3~5分程度おいてから水またはぬるま湯でしっかりと洗い流してください。
週1~2回の使用がおすすめですが、毎日でもお使いいただけます。



なめらかなペースト状でするすると肌にのばしやすいです。
水分はちゃんと拭き取った方が垂れにくいですね。



5分置いた後の状態です。
思ったよりもカピカピと表面が乾いた感じが無いです。
お風呂場で使うとよりそう感じます(主にお風呂場で使っています


泥が配合された洗い流すタイプのパックは
シャワーのぬるま湯で流すのが一番良いと思ってます。
やっぱり小鼻まわりや眉の上とか残りやすい部分って決まってくる。
こちらはクレイに色が付いているので
洗い流し残しもわかりやすいし、使いやすいです。



ほどよくさっぱりした使い心地。
毛穴の黒ずみには、続けていくことで効果があらわれるといいな。
毎日使えるらしいけど、わたしは1日置きに使ってます。



毛穴の黒ずみ汚れをケアしたいけれど
優しくケアできるものを
探している方に使いやすいアイテムです。



『ダヴ ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク』
内容量:120g


ユニリーバ・ジャパンさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→