ベアミネラル『ポア エクスフォリエイティング エッセンス』使ってみました

ベアミネラルさんの
ベアミネラル
『ポア エクスフォリエイティング エッセンス』

のモニターに参加しています。



『ポア エクスフォリエイティング エッセンス』の特長

ミネラルリッチなフルーツの恵みで、毛穴・ごわつきにパワフルにアプローチ。
ほぐして、整える。角層ソフニング コンディショナー。
『つまり』『開き』といったあらゆる毛穴が気になる方へ。
角層のサイクルと皮脂バランスの乱れに着目し、古い角層をおだやかにほぐして整える。
美肌菌の環境をサポートし、肌が本来もつ健やかな美しさを引き出す。
肌に負担となる不要な添加物不使用のクリーン フォーミュラ。
肌のpHに近い弱酸性。アルコールフリー。



ベアミネラル公式サイトはこちら(※商品は2020年2月発売)
ミネラルファンデーションならベアミネラル【公式】 ミネラルファンデーションのパイオニア


ベアミネラルさんより2020年2月新発売のスキンケア
ベアミネラルといえば最初に思い浮かぶのはミネラルファンデ。


今回ご紹介するのは創業以来、ミネラルや自然の力を信じ、
厳しい基準で製品開発に取り組んできたベアミネラルさんが、
満を持して発売する本格機能性スキンケアアイテムです。


毛穴の悩みにアプローチする“ポア シリーズ”と、
敏感肌向けの“ピュアネス シリーズ”の2ラインがあります。
今回は“ポア シリーズ”の化粧水をレポートします!

■使い方
毎日朝晩、洗顔直後のタオルドライした肌に。
基本はコットンでふきとり、時間がない時は手のひらにとってぬるだけでもOK。
化粧水に置きかえてご使用下さい(洗顔後すぐ、美容液・乳液などの前)。
そのほかのアイテムはお手持ちのアイテムをそのままご使用いただけます。



テクスチャーはかなりサラサラしています。
いわゆるしゃばしゃば系の化粧水。



浸透がすばやくて心地よいです。さらっと馴染んで、
やがて内側はもちっとしつつ滑らかな肌表面に。


さっぱり系の化粧水だと思ってましたが
乾燥しないです、これ。とてもよい。
ぬるつかずべたつかず、程良く潤う。肌が柔らかくなりますね!
混合肌には丁度よいと思いました。



香りはどこかウッディ系というか…少し独特の香り。
なので好き嫌いが分かれるかもしれない。
でも香料が入っているのではなく、
原料臭なのでナチュラルな感じだし、
個人的にはそんなに気にならなかったです。


基本は洗顔後の肌にコットンでふきとりを推奨しています。
わたしは角質やごわつき、ざらつきが気になる時だけコットンにして、
普段はそのまま手に取って馴染ませていますが、それでも効果は感じました。
毛穴、ざらつきが気になる方におすすめです。



ベアミネラル(BAREMINERALS)
『ポア エクスフォリエイティング エッセンス』
内容量:150mL
価格:3,800円(税抜)


ベアミネラルさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→