玉露園『お徳用こんぶ茶』お試ししました

#PR #こんぶ茶
玉露園食品工業株式会社さんから提供いただきました。
提供:玉露園ファンコミュニティファンサイト 参加中


玉露園食品工業株式会社さんの
玉露園『お徳用こんぶ茶』
のモニターに参加しています。



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


『お徳用こんぶ茶』の特長

定番商品『玉露園のこんぶ茶』のお徳用袋タイプです。
北海道羅臼産の良質ラウス昆布を使用しています。
ラウス昆布は北海道知床の国後島側にだけ生えている最高級の昆布。
飲むだけでなく、幅広く調味料としても使用されています。
ご家庭での鍋物・お漬物・お吸い物など料理のかくし味として使用されているほか、
業務用としてもスパゲッティー専門店・お惣菜店・お弁当店などにも使われています。



さらに詳しい商品情報はこちら
玉露園「お徳用こんぶ茶」


『元祖こんぶ茶』といえばこんぶ茶生誕100年目の玉露さん♪
いつもお世話になっています。
すっかり我が家の常備茶(かつ常備調味料)になっております。



通常50g入りのところ、その倍近い95g入り
『お徳用こんぶ茶』をお試ししました。
そのまま飲むのは勿論、料理用にもたっぷりこんぶ茶を使えます!
料理に使う方はむしろこっちのお徳用の方がずっと使いやすいと思います。
自立する袋だし、キッチンに置いてもそんなに場所取らないです。



今回はおでんに使ってみました
我が家ではおでんをストーブの上でコトコト煮ます。
『こんぶ茶』を使ったら、かなり風味が残りますね。
溶けやすいしとても使いやすいですよ。


お醤油などの調味料を控えめにしてこちらを入れました。
元々昆布でだしを取って作りますが、さらに昆布の旨みがアップ
とても美味しく仕上がったので満足してます。
やっぱりお料理に『こんぶ茶』は使える!重宝します



『お徳用こんぶ茶』
内容量:95g
賞味期限:製造日より2年


玉露園食品工業株式会社さんありがとうございました。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園
玉露園


Instagramへの投稿記事はこちら→