大和路ショップ『lili-choconeプレミアムセット(ラムネ)』食べてみました

#PR #lilichocone
大和路ショップさんから提供いただきました


大和路ショップさんの
『lili-choconeプレミアムセット(ラムネ)』
のモニターに参加しています。



『lili-choconeプレミアムセット(ラムネ)』の特長

チョコとコラボした新感覚『ラムネ』です。
ラムネ菓子は、レモネードドリンクが形を変えて生まれたと言われる、日本発祥の菓子。
日本独自の菓子を作り続ける老舗ラムネ屋のラムネを、
奈良にゆかりのある素材などを使った様々なフレーバーチョコレートでコーティング。
更に表面に糖衣キャンディーをかけ、パリッとした食感もプラス。
夏場でも溶けにくいのもポイントです。カラフルな色合いと、バラエティーに富んだ6種の味わい。
パッケージもキュートなので、女子受け間違いなしです。

さらに詳しい商品情報はこちら
【公式】Lilionte(リリオンテ) | チョコとラムネが出逢ったら。
|近鉄百貨店ネットショップ


奈良のとっても可愛いラムネのセットです!



時間通りに常温で届きました。
きちんと包装紙に包んで下さいました。



綺麗なトルコブルーの外箱を開けると…



『かわいい~~~』
思わず声に出しちゃったくらいにかわいい。
なんだこれ~小箱のデザインがツボだー



チョコとラムネをパリッとした食感を生み出す糖衣で包んだ
『lili-chocone』の6箱セットになっています。
味のラインナップは以下の通りです。


いちご(あすかルビー)
大和抹茶
ブルーベリー
パイン
ミルクチョコレート
柚子


ひとつずつご紹介していきます。
キューブ型の箱もかわいいので全部載せちゃう。
奈良の名所や日本の文化をモチーフにしたデザインになってます。


■いちご(あすかルビー)



思った以上にいちごが前面に出てます。
一番好きかも知れない。チョコとイチゴの相性は言わずもがなだけど
ラムネになったときに甘酸っぱさがちょうどいいなあ。



■大和抹茶



抹茶とラムネ、一番味が想像できなかった組み合わせ。
でも食べてびっくり!合う!抹茶とチョコが合うからかな~
ちゃんと抹茶の味も主張してるし、大人の味がしました。



■ブルーベリー



ブルーベリーも奈良産を使っているんですね。
いちご程にブルーベリーの酸味が強くなくて、
ラムネの爽快感とマッチしてました。意外にまろやか。



■パイン



ひとくち頬張れば元気になれそうなパインの味わい♪
ラムネの酸味とはちょっと違うパインの酸味がWでマッチ。
子どもが好きそうだな~



■ミルクチョコレート



ビターではなく優しいまろやかなミルクチョコ。
ラムネとミルクが意外に合うことはこのお菓子で知ったので、
さらにチョコ感が強く感じられるこの組み合わせは王道って感じです。



■柚子



柚子は大好きなので期待していましたが、
思ったよりも柚子の風味がしなかったような…上品な柚子です。
もっと柚子柚子してもよかったかも知れない、でも美味しかったな…



+++



なんというか、結局全部美味しかったんです。
一粒食べたら止まらない。



最初はラムネをチョコでくるんで更に糖衣?どんな味だろう?
なんて思ってましたが、食べてみてわかりました。美味しい



まず食感が今までのお菓子にはないものでした。



ちょっと粒が大きめで、途中でカリッとかじるよりも
そのまま口の中にポンと入れるんですよね、
まず噛むとパリっとした食感、そして次にくるまろやかなチョコの味、
そして同時にほろっと崩れるラムネ、口の中に広がるラムネの清涼感。
最後は糖衣のパリパリ感と甘さが残って、最後まで美味しいの。


それぞれの個性はきちんとあって、
箱もかわいいし、味もおいしいし、
これはギフトにぴったりだなと思いました。センス良すぎです!
糖衣だから溶けにくいし、夏のギフトでも良いですよ~



『lili-choconeプレミアムセット(ラムネ)』
内容量:6味×1箱6個入り(計36粒)
(いちご、大和抹茶、ブルーベリー、パイン、ミルクチョコレート、柚子)
賞味期限(製造日より):300日


大和路ショップさんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


Instagramへの投稿記事はこちら→