エースコック『ラーメンモッチッチ 野菜タンメン』食べてみました

#PR #モッチッチ
エースコックさんから提供いただきました


エースコック株式会社さんの
『ラーメンモッチッチ 野菜タンメン』
のモニターに参加しています。



『ラーメンモッチッチ 野菜タンメン』の特長

『モッチッチ』シリーズからついにラーメンが登場!
まるで茹でたてのラーメンのような、モチモチとした食感の真空仕立て麺です。
国産の丸鶏だしをベースに魚介とオニオンなどの香味野菜の旨みを利かせたタンメンスープ。
丸鶏だしの旨みがしみわたる美味しさです。キャベツ、チンゲン菜、コーン、人参、
コリコリとした食感の良いキクラゲを加えて仕上げました。

さらに詳しい商品情報はこちら



焼きそばのモッチッチが大好き(美味しいよね)で
時々食べてるんですけど、そのモッチッチの
ラーメン版が発売
とのことで楽しみにしていました。



285kcalとカップ麺にしては低カロリー
容器はタテ型カップ
エンボスっぽいデザインがかわいい。
ちなみに容器は全部紙なのでゴミ分別も楽。



調味油が別途小袋でついています。
お湯を注いで、その熱でフタの上で温めます。



5分後…



調味油を入れるとふわっと胡麻油の香り。
香味野菜系の香りもします。



早速食べてみました。
焼きそばモッチッチの麺に確かに似ています
ほどよくモチモチ、油揚げ麺なのに
どことなくノンフライ麺の風貌
…美味しいかも。


野菜は色々な種類が入っているのはわかるんだけど
ちょっと全体に細かすぎるでしょうか。
底の方にたまってしまってて、麺にうまく絡みませんでした
もっと絡んで一緒に口に運べるともっと美味しいと思う。


キャベツのシャキシャキさも残ってるし、
キクラゲのコリコリ食感も◎
贅沢を言えば、全体的にもっと野菜の量を増やしてほしいです!


野菜から旨みがでているのがわかります。
やさしい塩系のスープで飽きがこないですね。
ヘルシーさもあるし、夜食に食べても罪悪感が少ないかも?



『ラーメンモッチッチ 野菜タンメン』
内容量:66g(めん 55g)


エースコック株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→