中村醸造場『まるゆき 中甘味噌カップ 500g』試してみました

#PR #まるゆき
有限会社中村醸造場さんから提供いただきました


有限会社中村醸造場さんの
『まるゆき 中甘味噌カップ 500g』
のモニターに参加しています。



『まるゆき 中甘味噌カップ』の特長

まるゆき味噌・中甘(ちゅうあま)は毎日のお味噌汁にはもちろん、
お味噌料理や隠し味にとオールマイティに使えるタイプのお味噌です。
4代に渡って伝わる製法を守り、ほっとする昔ながらの味を大切にしています。
麹歩合11割/塩分11.3%/酒精使用
国産大豆10割に箱守り糀11割で仕込んだまるゆきを代表する味噌。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://maruyukimiso.com/?pid=108482539



国産素材100%の手作りお味噌です。
『甘口・中甘・辛口』とあるなか、
今回は『中甘(ちゅうあま)』タイプをお試ししました。

味の決め手となる糀づくりでは一日一回決められた時間に、
決まった仕込みを何日も何日も繰り返し、
赤子を扱うかのように大切に熟成に向かわせます。
五感を研ぎ澄まし、愛情込めて仕込んだお味噌は春夏秋冬を経て熟成されて、
うまみを増し、ほんのりと甘みのある味噌となります。



大切に育てられたとわかります。
お味噌汁が大好きなので、お味噌はほぼ毎日使う調味料。
こちら素材にこだわって、丁寧に手作りされているそう。



開封するとふわっとお味噌のいい香り!
色は結構赤みが強い色に感じました。
500gと使いきりに丁度よい量ですね。



粒々感はしっかりあります。
とってもおいしそう~~~
ちなみに他にこしタイプもあるそうなので、好みで選べますね。


このお味噌を使って、
味噌マヨチキンを作りました。



大好きな知床鶏もも肉を、
塩コショウお酒で下味つけて、



こんがり焼いて(3枚も焼いてしまった



味噌、マヨネーズ、砂糖、醤油で和えて、



出来上がり。
簡単だし、濃い目の味付けでおかずにぴったり。


このお味噌を使って、いつもと違ったのは、
味が濃いけれどまろやかな味に仕上がったことです。
いつも甘口味噌を使う事が多いのですが、
中甘もほどよく塩味がして甘みとのバランスよく
とっても美味しいですね!
コクがあって、味に深みがでると思います。


味噌汁にも使ってみましたが、
香りもよくて、とても美味しい
粒々は料理に使うとほとんど感じないですね。
幅広い料理に使いやすいお味噌だと思います。



『まるゆき 中甘味噌カップ
内容量:500g


有限会社中村醸造場さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→