ヤーマン『オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム』使ってみました

#PR #オンリーミネラル
ヤーマン株式会社さんから提供いただきました


ヤーマン株式会社さんの
『オンリーミネラル
ミネラルエッセンスBBクリーム』

のモニターに参加しています。



『オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム』の特長

まるで美容クリームのようなみずみずしいベースに、
ミネラルと希少な植物由来エキス、エンジングケア成分などを配合。
ぴたっと密着し、ベタつかずにロングラスティングする優しさと美しさにこだわったBBクリーム。
気になる部分をカバーしながら、ツヤと透明感あふれる仕上がりを実現しました。
ノンシリコン処方、石けんで落とせます。SPF25・PA++。
オークル、ライトオークル、ナチュラルベージュの全3色。
無鉱物油・界面活性剤不使用・紫外線吸収剤不使用・アルコールフリー・パラベンフリー



さらに詳しい商品情報はこちら
ミネラルエッセンス BBクリーム | ミネラルファンデーション『オンリーミネラル』公式サイト | ヤーマン株式会社


ミネラルと植物エキスたっぷりのBBクリーム
まるで美容クリームのような使用感とのことで、
気になっていました。2019年のベスコスにも選ばれてますし。



上品でシンプルなデザイン。
オンリーミネラルは気取らない高級感があって好き。
使いやすいチューブタイプです。


肌色に合わせて選べる3色展開。
オークル、ライトオークル、ナチュラルベージュの全3色のうち
今回は中間色のオークルを使ってみました。



肌にするっとのばせます
そして同時にぴたっと密着感がすごい。
これ本当に石けんで落とせるの?ってくらい。
ちょっと重みも感じました。


シリコンや鉱物油などは使っていないので
肌には負担が無いのがいいですね。



カバー力はなかなか良いです。ミネラルファンデの割にある
隠したい所は自然に隠せました。
当初は重みを感じたんですが、ナチュラルにカバーできる。
気になるところは重ね付けしても、そんなに厚ぼったくはなりません


マットというよりはツヤがあります。ツヤ&しっとり、みたいな。
つるんとなめらかな仕上がりになります。
この年齢になると、少しツヤが欲しくなっちゃうんですが
こちらはわざとらしくない、自然なツヤを演出できるのがいいですね。



かなりしっとりするので、好き嫌いが分かれそうな使用感だけど、
乾燥肌や混合肌(量の調節が必須?)には良い潤いかと。
特に秋冬は良さそう~逆に夏は暑苦しいか…


確かに石けんで落とせるみたいですね。
でも他のメイクもあるから、やっぱりクレンジングは使うんですけど…。
そんなに一生懸命落とさなくて良い分、肌に負担がないかも。
肌に優しいミネラルコスメのBBを探している方におすすめです。



※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


『オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム』
内容量:30g


ヤーマン株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→