『ロゼット 洗顔パスタ 普通肌』使ってみました

#PR #ロゼット
ロゼットさんから提供いただきました


ロゼット株式会社さんの
『ロゼット 洗顔パスタ 普通肌』
のモニターに参加しています。



『ロゼット 洗顔パスタ 普通肌』の特長

さっぱりすべすべの洗い上がり。肌あれ・ニキビを防ぐ薬用洗顔料です。
肌のくすみ(乾燥による)や肌あれ。これは年齢や乾燥のせいばかりでなく
古い角質=肌の老廃物におおいに関係があります。この古い角質をしっかり取り除き、
新しく生まれてくる皮フとの交替を促すのが洗顔とイオウの大切な役目。
美しくキメの整った肌を保つポイントです。
ロゼット洗顔パスタには、イオウが効果的に働くように微細な粒子にして配合されています。
まるで温泉あがりのようなつるつるした使用感が特徴で、美しくキメの整った肌を保ちます。

※『パスタ』とは『粉を練りこみ、ペースト状にしたもの』の意味で、
イオウの粒子を練りこんだクリームであることからこの名前がつけられました。

さらに詳しい商品情報はこちら
ロゼットオンラインショップ - ROSETTE ONLINE SHOP | ロゼット



肌あれ・ニキビを防ぐ薬用洗顔です。
昔からあるおなじみの洗顔料ですよね。
母も『懐かしい』と言ってました。


■使い方
最初に容器のふたをあけ、中央にあるつまみをはずしてください。
穴のまわりを両手の親指でおさえ、均等に力を入れて適量(約0.5cm~1cm)押し出します。
手のひらにとり、水かぬるま湯でよく泡立てて、
マッサージするように洗います。そのあと充分にすすぎます。



ぎゅっと押して中身が衛生的に取り出せる仕組みの容器。
とってもかためのテクスチャーです。


泡立てネットを使って泡立てました。
濃密なんですが、粘度はそれほど感じませんでした。
泡も硬めで一見ぼそっとしているけれど、
肌にのばすとぴた~っと思いっきり肌に吸いつくような感じ。
すごいですねこの感触…全然ヘタれない



あまり肌に乗せておくとどんどん乾燥しそうなので
こちらを使う時は洗顔時間を短めにしています。


泡切れは普通。洗い上がりはものすごくサッパリ
サッパリすぎて潤いが逃げて行くのですぐ導入化粧水を吹きかけています。
化粧水の入りがいいのは気持ちよいのですが。
顔の脂どこいったって感じです。



普通肌、脂性肌の方にというだけあって、
乾燥肌の方は使用しない方が良いと思います。
わたしは混合肌なので、Tゾーンには良かったけれど、
頬の潤いが足りないと感じました。


香りはやはり独特
イオウとおばちゃん化粧品の香りがすごい。
好みが完全に分かれると思います!
わたしは…イオウだけなら受け入れられるんだけど、
香料が苦手でした。洗顔後もずっと肌に残ってて、
家族にも指摘されるくらいに強い。


顔に使うといつまでも香料を嗅ぎながら過ごすことになるので、
最近は身体の吹き出物ケアしたい部分に使っています。
贅沢かもしれないけれど…暫く身体用にします。



『ロゼット 洗顔パスタ 普通肌』
内容量:90g


ロゼット株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→