『キッコーマン うちのごはん 野菜をたべる ちゃんぽんの素』食べてみました

#PR #うちのごはん
キッコーマンさんから提供いただきました


キッコーマン株式会社さんの
キッコーマン うちのごはん
野菜をたべる ちゃんぽんの素』

のモニターに参加しています。



キッコーマン うちのごはん 野菜をたべる ちゃんぽんの素』の特長

カット野菜と、冷凍うどんや冷凍ごはんを使い、電子レンジで簡単に、
野菜がたっぷり入った1人前の主食をつくることができる『レンジにおまかせ』シリーズ。
『野菜をたべる ちゃんぽんの素』は豚骨と鶏がらのWスープに、
あさり、ホタテ、えびなどの魚介だしを合わせました。
まろやかでコクと旨みがしっかり味わえます。豚肉としいたけの具材入りです。
化学調味料・着色料不使用です。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.kikkoman.co.jp/products/product/K250910/index.html


国産野菜だしの『うちのごはん』シリーズ、お世話になってます!
ちゃんぽんの素ということで、麺好きには嬉しいメニュー。



1袋で2人前入っています。
個別になっているので、2回分って感じですかね。



作り方は簡単です。
スーパーで売っているような袋入りのカット野菜を使えば
包丁まな板なしで作れるから便利。

■基本の作り方
材料(1人分)/うどん(冷凍)1玉・カット野菜(小)150g
電子レンジ対応の深めの皿に冷凍うどんを入れ、
そうざいの素をかけ、その上にカット野菜をのせる。
水100mlを入れ、上からふんわりとラップをかけ、
電子レンジ(600W)で約7分加熱する。ラップをはずし、全体をよく混ぜる。


冷蔵庫にある余り野菜でOK
今回はキャベツと人参にしました。シンプル…!



冷凍うどんをお皿にのせて、そうざいの素をかけます。
このそうざいの素、結構どろどろした感じ。
中に椎茸と豚肉も入っているので、野菜が今回のようにシンプルでも
美味しく頂けるのですね~ありがたや



その上に野菜、水の順番。



600Wで約7分加熱してできあがり。



キャベツからでた水分もあるけれど
そんなに汁っぽくなくて丁度よいです。



魚介だしを感じる旨みのある味わいで美味しい!
コクもあるんだけど、後味はさっぱりしてる。
レンジでチンしただけなのに、
お店で食べる本格的なちゃんぽんに似てる。


もりもり野菜とうどんで食べごたえ十分
でも1人前約347kcalとヘルシーなのが嬉しいです。



余計な調理道具を使わないから(お皿だけだし)
洗い物も簡単に済ませられます。


ちなみに電子レンジの加熱時間を変えれば
うどんをご飯や豆腐に変えることもできるそう。
サイトをみたら結構な種類のアレンジレシピがありました。


常備したいくらいに美味しかったです!リピートしたい。



キッコーマン うちのごはん 野菜をたべる ちゃんぽんの素』
内容量:64g(32g×2)


キッコーマン株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→