榮建設『Mold ZERO 100ml』使ってみました

#PR #MoldZERO
榮建設さんから提供いただきました


株式会社榮建設さんの
『Mold ZERO 100ml』
のモニターに参加しています。



『Mold ZERO 100ml』の特長

今までのカビ取り剤で満足出来なかった方に。
『即効性・効果性・素材を痛めない』の三要素。
天然木の塀や壁の厄介な木部のカビ取りから生まれたカビ取り剤。
木材のカビ取りはもちろん、
浴室でのカビ取りやキッチンのカビ取りにもご満足いただけると思います。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://item.rakuten.co.jp/mytool/moldzero-m/



建築現場で、木材のカビは大敵!
厄介な木部のカビ取りから生まれたカビ取り剤ということで
建設現場を良く知る会社さんから発売されているもの。
これはかなり期待できるのではないかと、
使うのを楽しみにしていました(掃除を待っていた…!?



一見カビ取り剤には見えないお洒落なデザイン
パッケージが赤とか青じゃない…インテリアにも馴染みそう。



塩素系の洗剤なのできちんとロックできる容器は安心。



コンパクトな容器なので
スプレー部分も何となくこじんまり。
カビなど汚れにはピンポイントでスプレーできます。


■用途
浴室:タイル目地、洗面台シリコン目地、浴室排水口、便器周辺、浴室の垢取り
一般:壁紙、コーキング、シンク台、排水管、ベランダの壁、コンクリート
木材:寺院、ウッドデッキ、ベンチ、原木、木製ドア、その他 各種木材


ということで、家の中の大抵の気になる場所に使える
一番いいなと思ったのは木材を痛めずに使えるところですかね。

■使い方
壁面、壁紙などは、スプレーを使用し、20~30cmの距離からご使用下さい。
ゴムパッキンや洗面台のシリコン目地に付着したカビは、
液剤と同量の片栗粉を容器に入れてよく混ぜ、直接塗布してご使用ください。
カビの発生状態に応じて、原液を希釈してご使用下さい。



きちんと説明文も付属して頂きました。
普通の塩素系カビ取り剤と基本同じだと思います。


主にカビが気になる洗面所の壁紙やお風呂場に使いました。
下の写真は壁紙の一部。わかりやすいところを撮ってみました。



汚くてすみません!



※上の写真は撮影の都合上素手ですけれど(不器用か)、
使う時は手袋が必須です。



これ、スプレーして数秒で消えたんですよね、カビ…
目の前で消えたんです、ゴシゴシしてません



カビどこ行った感がすごい。定点観測してるつもりだったけど
写真を撮る時にどこにカビがあったか一瞬わかんなくなりました。


今までのは暫く時間を置いたり、
カビの根元まで落ちなくてゴシゴシこすったりしてましたが、
こちらはかなり強力でした。


お風呂場のピンクかびにも効果的で、
しかも一度カビを取ったら綺麗が持続する気がする…
他の洗剤はまた発生しちゃうんだけど、
『Mold ZERO』は根こそぎ退治できているってことなのかも。


強力な分、ニオイもキツイので換気はしっかりしないといけません。
もっとはやくこのカビ取り剤に出会いたかった…!おすすめです。



『Mold ZERO』
内容量:100ml
成分:次亜塩素ナトリウム、界面活性剤(まぜるな危険 塩素系)


株式会社榮建設さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→