サンミネラル『奥大山のおいしい天然水【1ケース(8リットルボトル3本入り)】』飲んでみました

#PR #サンミネラル
サンミネラルさんから提供いただきました


サンミネラルさんの
『奥大山のおいしい天然水
【1ケース(8リットルボトル3本入り)】』

のモニターに参加しています。



『奥大山のおいしい天然水』の特長

奥大山のおいしい水は標高1,200mの
ブナの森の天然水を標高600mの工場まで導き、
工場で殺菌処理を行ったナチュラルミネラルウォーターです。
鳥取県はミネラルウォーターの生産量が全国第3位
その中でも大山は水質がよく水源が豊富な土地です。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.sunmineral.jp/user_data/one_way_bottle.php


水源地である奥大山
めったに人が立ち入る事がない場所だそう。
だからこそ安全だし、昔からの自然が保たれた
純粋な天然水なんですね!



宅配のお兄さんがひょいと持って来たけど
これものすごく重たいっすよ…流石だ
我が家は玄関に置いたままでもう動かせなくて
しばらく玄関で保管してました。ヒンヤリするし丁度よかったかも。



段ボールを開けると8リットルボトルが3本
こんなに大きいボトルは初めて~息子何故か興奮。
我が家にはウォーターサーバーがないので、
設置できませんが、普通に開封して普通に使ってます。
蓋を開ける時にちょっと力が要りましたが。



『奥大山のおいしい天然水』の硬度は21度
21度は【超軟水】!軟水よりも軟らかいとな…


そのまま飲みました。
氷も『奥大山のおいしい天然水』で。
なるほど、とっても口当たりよく、クリアな味わい
甘ささえも感じるかも?美味しいお水です!



お米を炊く時は、研ぐ時の最初の水と、
炊く時の水として使っています。最初の水は
お米が一番最初に吸収するお水なので重要なんですよね!


いつものお米がとっても美味しく炊けます
お水が違うとこんなに違うんだな、というくらい。
ふっくらツヤツヤ!お米好きの母もその違いに気付いてましたね…
しばらくはこのお水で炊けるので喜んでいる…


ふろふき大根もこの水で作ったら、
昆布のだしがいつもよりも出てましたね。
旨み成分を溶かしやすい性質らしいので、
昆布や鰹節などのだし系の料理にはもってこいだと思います。


毎日そのまま飲むのはもちろん、
料理にも使えるのでおすすめです!
量も多いので、災害用に常備するのも良いなと思いました。



『奥大山のおいしい天然水』
内容量:8リットルボトル×3本入り


サンミネラルさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→