tabete『たっぷり豆スープの素 ごま豆乳味』食べてみました

国分グループ本社株式会社さんの
tabete『たっぷり豆スープの素 ごま豆乳味』
のモニターに参加しています。



tabete『たっぷり豆スープの素 ごま豆乳味』の特長

3種の豆(大豆、ひよこ豆、赤いんげん豆)が入ったスープの素です。
約400gのスープにたっぷりの野菜を加えて大満足のスープが作れます。
ごまの風味のきいたまろやかなスープです。

さらに詳しい商品情報はこちら
たっぷり豆スープの素 ごま豆乳味 tabete商品ラインアップ | 国分グループ本社株式会社



カット野菜を加えるだけで
簡単に本格的なスープが作れるというもの。
鍋を模した箱がかわいい。



他には…

たっぷり豆スープの素 鶏しおレモン味
たっぷり豆スープの素 トマト白湯味
たっぷり豆スープの素 タイ風生姜ココナッツ

となかなか個性的な味わいのラインナップ。
今回わたしは『ごま豆乳味』をお試ししました。



スープはこのくらい(200g)
出来上がりのスープはこの2倍になります。
1~2人前といった感じ。



作り方は簡単
スープ(濃縮タイプ)と、
スープが入っていたカップ分の水を鍋に入れ、
好みのカット野菜を加えて煮込むだけ。
計量しなくてもいいのはかなり楽。



ぶなしめじと、冷蔵庫で余ってた葉物野菜を投入。


具材を沢山いれることができて
野菜もお豆ももりもり食べられるのは良いですね。
ただ沢山具材を入れるとその分味も薄くなるので、
手持ちの調味料は必要になってくると思います。
麺を入れたりもできそうだし、アレンジの幅は広そう


豆は大豆、ひよこ豆、赤いんげんの3種類。
豆スープは普段あまり口にしないので
気乗りしなかったのですが、いざ食べてみる(飲んでみる)と
結構美味しかったし、健康によさげな味わいなのでよかった。



味は先述の通り、かなりやさしい味
野菜の水分が出るともっと薄くなると思う…
ほんのりごまの味と豆乳のまろやかさを感じます。
かなりヘルシーですね、これ。
他の味も気になってます(鶏しおレモン味とか!



tabete『たっぷり豆スープの素 ごま豆乳味』
内容量:200g
価格:210円(税抜)


国分グループ本社株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→