菊正宗酒造『菊正宗 しぼりたて糖質オフ』飲んでみました

#PR #菊正宗
菊正宗酒造さんから提供いただきました


菊正宗酒造株式会社さんさんの
『菊正宗 しぼりたて糖質オフ』
のモニターに参加しています。



『菊正宗 しぼりたて糖質オフ』の特長

旨み・香りそのまま“糖質オフ”
大好評の『しぼりたてギンシリーズ』の『旨み』や『香り』はそのまま、糖質50%カットを実現!
特許酵母『HA-14酵母』により引き出される、大吟1のようなフルーティーな香り。
しぼりたてのお酒を生のまま低温貯蔵し、パック詰する時のみ加熱処理。
フレッシュな味わいで、体にやさしくおいしい低糖質酒です。

さらに詳しい商品情報はこちら
しぼりたて糖質オフ ブランドサイト



IWC2019(SAKE部門)にてW受賞の快挙を遂げた
『しぼりたてギンパック』のシリーズ新商品です。
『しぼりたてギンシリーズ』の美味しさそのままで
なんと糖質50%カットを実現したとか!すごい!



今回は180mlの非売品サイズを1ケース頂いたので
晩御飯にしぼりたて糖質オフカップが合いそうだなと思う時に
家族皆で楽しく飲んでいます♪
合いそう、というか、和洋中の食事だいたいに合うこのお酒…



低糖質の日本酒って独特の苦みが感じられる場合があるんだけど、
こちらは全くなし!旨みそのままにすっきりした後味で美味しい♪


これが糖質50%オフなの?と言われるまで気付かないかも。



肉料理にも魚料理にも合います。
日本酒の香りがとてもよくて、辛み少なくフルーティ
飲み応えはしっかりあるんだけど、
まろやかな口当たりが心地よくてさらっと飲めちゃう


デイリーのお酒として気軽に飲めて、
おいしいのに低糖質だなんて良いことづくめ。
お店では900mlと1.8L詰のパックで販売しています。
おすすめです!



『菊正宗 しぼりたて糖質オフ』
原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
アルコール度数:14%以上 15%未満
日本酒度:辛口淡麗 +14.0
内容量:900ml詰、1.8L詰


菊正宗酒造株式会社さんさんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/37771


Instagramへの投稿記事はこちら→