花王『エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム』使ってみました

花王さんの
『エッセンシャル flat 
くせ・うねりときほぐしセラム』

のモニターに参加しています。



『エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム』の特長

365日使うたび、思い通りの髪へ導く、髪のスペシャル美容液。
タオルドライ後の濡れた髪に根元から毛先まで均一になじませ、
しっかり伸ばしながらドライヤーで乾かすと、
寝ている間に髪の内部まで『ときほぐし成分※』が浸透。
アイロンやドライヤーの熱で髪内部がやわらかく扱いやすくなります。
ダメージ補修成分(乳酸)配合。気分ほぐれるホワイトフローラルの香り。
※:熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)

さらに詳しい商品情報はこちら
エッセンシャル flat - くせ・うねり髪に l 花王株式会社



エッセンシャルflat洗い流さないトリートメントです。


髪の量が多く、くせとうねりが悩み。湿気の多い日は悲しくなる。
いまのご時世、頻繁に美容院にも行けないからちょっと伸び気味。
髪の毛をまっすぐにさせるのが一苦労なので、まとめることが多いのが正直。
毎日のヘアケアでくせとうねりが軽減できたら楽だなあ…



コンパクトな容器。
内容量は120mlですが約80日分使えます。
ワンタッチのキャップで使いやすい。


■使い方
2層タイプなので、必ずよく振ってからお使いください。
夜の洗髪後の濡れた髪全体にお使いください。
使用量はセミロングヘアで500円玉1~2個分



カチカチ良く振って、タオルドライ後の濡れた髪に使います。
ややさらっとしたテクスチャーです。
馴染ませた時はきしみを感じました。
洗い流さないトリートメントには珍しく、こちらは根元からしっかり馴染ませます。
量を加減しないとべたついちゃうので注意。


上手なセラムの付け方は公式サイトで♪
くせ・うねりときほぐしセラム|エッセンシャル flat|花王株式会社


乾かしている間も結構ゴワゴワしていて大丈夫かなと思いましたが、
完全に乾かした頃にはすとんとキレイにまとまっていたので
これは翌朝期待できるなと思いました。



ぶっちゃけですが、以前気に入って使ってた同じ花王さんの
『リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル』と香り以外はほぼ同じな印象。
ジフェニルシロキシフェニルトリメチコンと
フェニルトリメチコンの違いで、あとは内容同じです。
成分の量で仕上がりや使用感が違うのかな。こちらの方がしっとり感が強い



香りは好みが分かれるかも知れない。
ムスク系のオリエンタルな香りと、ハーブが合わさったような感じ。
最初はきついと思いましたが、乾かしているうちにほのかになります。
(翌朝もほんのり程度でした


寝ている間に成分が髪の内側まで浸透してくれるせいか
翌朝はもっとまとまりが良かった♪髪の毛が柔らかくなっているんです。
ドライヤーで軽くセットするだけで、クセやうねりが軽減。
言う事のきいてくれる髪に仕上がっていましたよ。


最初はきしみが気にはなっていたものの、
回を重ねるごとに良い感じにまとまってきます。
きちんと髪をケアしてくれているんだなと実感しています。



現在エッセンシャルflatでは『#flatぶっちゃけ審査』を実施中です♪


こちらの『くせうねりときほぐしセラム』を使用して
感想を投稿すると抽選でプレゼントが貰えるかも?
気になる方はぜひこちらをチェックしてみてください。


flatぶっちゃけ審査キャンペーン|エッセンシャル flat|花王株式会社



『エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム』
内容量:120ml(約80日分)
価格:オープン


花王さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→