花王『エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム』使ってみました

#PR #エッセンシャル
花王さんから提供いただきました


花王さんの
『エッセンシャル flat 
くせ・うねりときほぐしセラム』

のモニターに参加しています。



『エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム』の特長

365日使うたび、思い通りの髪へ導く、髪のスペシャル美容液。
タオルドライ後の濡れた髪に根元から毛先まで均一になじませ、
しっかり伸ばしながらドライヤーで乾かすと、
寝ている間に髪の内部まで『ときほぐし成分※』が浸透。
アイロンやドライヤーの熱で髪内部がやわらかく扱いやすくなります。
ダメージ補修成分(乳酸)配合。気分ほぐれるホワイトフローラルの香り。
※:熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)

さらに詳しい商品情報はこちら
エッセンシャル flat - くせ・うねり髪に l 花王株式会社



エッセンシャルflat洗い流さないトリートメントです。


髪の量が多く、くせとうねりが悩み。湿気の多い日は悲しくなる。
いまのご時世、頻繁に美容院にも行けないからちょっと伸び気味。
髪の毛をまっすぐにさせるのが一苦労なので、まとめることが多いのが正直。
毎日のヘアケアでくせとうねりが軽減できたら楽だなあ…



コンパクトな容器。
内容量は120mlですが約80日分使えます。
ワンタッチのキャップで使いやすい。


■使い方
2層タイプなので、必ずよく振ってからお使いください。
夜の洗髪後の濡れた髪全体にお使いください。
使用量はセミロングヘアで500円玉1~2個分



カチカチ良く振って、タオルドライ後の濡れた髪に使います。
ややさらっとしたテクスチャーです。
馴染ませた時はきしみを感じました。
洗い流さないトリートメントには珍しく、こちらは根元からしっかり馴染ませます。
量を加減しないとべたついちゃうので注意。


上手なセラムの付け方は公式サイトで♪
くせ・うねりときほぐしセラム|エッセンシャル flat|花王株式会社



ぶっちゃけですが、以前気に入って使ってた同じ花王さんの
『リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル』と香り以外はほぼ同じな印象。
ジフェニルシロキシフェニルトリメチコンと
フェニルトリメチコンの違いで、あとは内容同じです。
成分の量で仕上がりや使用感が違うのかな。こちらの方がしっとり感が強い



香りは好みが分かれるかも知れない。
ムスク系のオリエンタルな香りと、ハーブが合わさったような感じ。
最初はきついと思いましたが、乾かしているうちにほのかになります。
(翌朝もほんのり程度でした


翌朝はもっとまとまりが良かった♪
ドライヤーで軽くセットするだけで、クセやうねりが軽減できる特徴が嬉しい。
きちんと髪をケアしてくれているんだなと実感しています。



現在エッセンシャルflatでは『#flatぶっちゃけ審査』を実施中です♪


こちらの『くせうねりときほぐしセラム』を使用して
感想を投稿すると抽選でプレゼントが貰えるかも?
気になる方はぜひこちらをチェックしてみてください。


https://www.kao.co.jp/essential/flat/cp/2005_bucchake/



『エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム』
内容量:120ml(約80日分)
価格:オープン


花王さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→