山本山『深蒸 せんちゃ』飲んでみました

#PR #山本山
山本山さんから提供いただきました


山本山さんの
山本山『深蒸 せんちゃ』
のモニターに参加しています。



山本山『深蒸 せんちゃ』の特長

静岡、鹿児島、宇治の各産地で採れた深蒸し茶
山本山独自の配合でブレンドしました。
深蒸し製法で作られたお茶は水色(すいしょく)が濃く、渋みの少ない味わいです。
毎日楽しむお茶としても、お客様をもてなすお茶としても最適です。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.yamamotoyama.co.jp/products/detail/FM-J



山本山さんのお煎茶です♪
夏でも急須で淹れたお茶は本当にほっとする…
季節関係なく温かいお茶で癒されている我が家。



山本山さんの『深蒸 せんちゃ』は
静岡、鹿児島、宇治の各産地で採れた深蒸し茶ブレンド
その割合は静岡60%・鹿児島30%・宇治10%となっています。
このブレンドの配合が山本山さん独自なのだそう。
お茶の老舗さんですから美味しいに違いない…



パッケージの裏に淹れ方も説明しています。
湯温は70~80℃、時間は30~40秒
時間はあっという間。
急須のお茶に慣れていなくても失敗しない!



お茶葉はこんな感じ。
香りが優しくて良い。深呼吸したくなる…



時間はそれほど置かなくても
やはり深蒸し茶色はしっかり出ますね。
綺麗な緑色に癒されますよ。


口に入れるとまろやかさに驚き。
そして絶妙な旨みと濃いながらも優しく、少し甘みも感じる味わい。



毎日飲んでも飽きない美味しいお煎茶です。
甘みも強いし、何よりも渋くないので
息子も美味しそうに飲んでいました。


父が二煎目のお茶が大好きなのでリクエスト。



わーー!濃い!(笑)
渋さ苦味が少なく、雑味もなくてとても美味しいと喜んでいました。
濃い目に入れても苦みが出ないって珍しいですよね。


淹れ方も簡単だし、
いつでも美味しいお茶が自宅で楽しめるって素敵…
温かいお茶もとっても美味しかったけれど、
渋味がないのなら水出し煎茶にもしてみようかな。
さすがの山本山さん♪お薦めです!



山本山『深蒸 せんちゃ』
産地:静岡県60%・鹿児島県30%・京都府10%
内容量:100g袋入


山本山さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→