六花亭おやつ屋さん7月分『プリンシュー』

12月のおやつ屋さんは『プリンシュー』



このご時世なのでずっと中止でしたが、
今月から再開されました。
六花亭ファンはこの日を待ち望んでいたのではないでしょうか…
復活うれしいです!!ありがとうございます!!


内容は…

■プレーン:生カスターのシュークリームにカスタードプリン。王道の組合せです。
■抹茶:濃厚な味わいの抹茶プリンをシューの中に入れました
■苺:甘酸っぱい苺プリンを入れました。クリームの下に忍ばせた苺ジャムがアクセント。
■きなこ:香ばしいきなこのプリンがシューとよく合います。


夫が沢山食べたいというので今月は2箱注文。



シュー生地はいつもの六花亭さんのとは違いました!
こんがり香ばしさ前面、生地も硬めで厚かったです。


プレーンが一番美味しかったかなあ。
期待していた抹茶は
2018年5月の『抹茶づくし』と12月『The Best』に入っていた
ものとはなんか違った感じする…前の方が美味しかったな。


美味しかったけれど全体的に甘かった。
六花亭のお菓子にしては、の意味ですが…)
もうちょっと甘さ控えめでも良かったと思う!



この品質で600円で頂けるのは本当に幸せなことですね。
家族みんなでわいわい食べるのが大好きです。
来月も楽しみにしています。